2014年7月31日木曜日

ダイニングバー ソニア 溜池山王店@赤坂 「ソルティラッシーにあんこナン!」

前回、Mandap宴で次はソニアだね!ってことになり初訪です。
一人だったら絶対によりつかないエリアの、とてもインド料理やさんに見えない
かっこいいバースタイル。
お誘いいただかなければ一生縁がなかったでしょうw

しかしお店に入るとなにか落ち着く感じ。気取った感が感じられない。
かなり照明が暗めってのもあるんだけど、気さくなマスターのおかげか、
何か都会住まいの男友達の家にきたようなそんな感じ。


この日は予定が狂い、バイクでの訪問となってしまい酒抜き!


◇ ソルティラッシー 600円

「辛いの食べるのでラッシーを、、」とオーダしたつもりが、
「辛いラッシー?」と伝わり出てきたのが甘くない塩味ラッシー。

砂糖の代わりに塩と何やらスパイスも。
うまいです。
気に入りました。
でも、結構な塩分なので、つまみながらだと塩分過多で喉が渇くと思います。

◇ ワダ 900円


このサンバルうまい!
 ココナツ系のタレ、名称不明w


◇ ウタパン 1200円

香草と青唐のペースト?名前不明ですが、にんにくが効いててピリ辛でうまい!

美味かったのでベロベロ塗りたくってますw

◇ ドーサ 1200円


◇ チキンビリヤニ 1800円
 
ケンカにならないように取り分けてくれてライタもかけてくれましたw

すごくマイルドで優しい味。
マイルドと言ってもちゃんとスパイスは効いてる。
地元で喰うような粗雑な感じのビニヤリもうまいけど、これもうまい!

◇ チキンティッカ 1500円
 



◇ 野菜カレー


◇ エッグキーマカレー 1600円

ご飯てんこ盛り。

メガ盛りのお店らしいw


デザートです。
ナン生地に黒蜜とアイスクリーム。そしてあんこ入り!
うまいねぇぇ!

◇メニュー

◇店舗


店頭のアナウンス。
巷のインド料理屋さんでは考えられないことではないでしょうかw
こだわってますね。(当たり前ですがw)

美味かったのでまた誘ってくださいね~~!




●店舗情報

 店名: ダイニングバー ソニア 溜池山王店
 電話: 03-5575-6667
 住所: 港区赤坂2-18-5 1F

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 18:00-21:30
 火: 11:30-14:30 / 18:00-21:30
 水: 11:30-14:30 / 18:00-21:30
 木: 11:30-14:30 / 18:00-21:30
 金: 11:30-14:30 / 18:00-21:30
 土: 11:30-13:20 / 17:00-19:20
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/7 (1)
 記載日: 2014/7

0 件のコメント:

コメントを投稿