2014年7月31日木曜日

とがし本店@川崎追分 「まるごとゆで豚タン」と「もつ煮」

天気の微妙な週末。
キャンプの予定なのですが、この天気だと山はかなり寒くなるかも。
夏の避暑キャンプですが、避暑どころか凍えるかもってことで、
焼き用のホルモンを使ってもつ煮を仕込むことに。

とは言っても極寒ってことはないので、暑くなってもさっぱりいただけるように
塩煮込みにしてみました。

ハチノス、なんこつ半分、牛大腸に小腸。
野菜は人参、牛蒡、大根。



途中から豚タンもまるのまま放り込んで、
こいつは前菜で酒のつまみ。
◇ こめかみ

◇ レバ唐 と 叉焼

レバはフレッシュなので、厚切りのほぼレアで!w
うますぎる。

◇ かつお刺
こちら上大岡の魚河岸にて調達。鹿児島産880円


◇ キス天
友人の前日の釣果。


さっくりほっくりうまいねぇ!
さいこー

◇メニュー





◇店舗


今回行ったキャンプ場は、さがざわキャンプ場@上野原市秋山。

沢登りが出来たり、野趣あふれるの露天風呂があったり 

ログハウスっぽいバンガローは、ロフトがあって二段ベッドもあって子供大喜び。

雨にもホボやられなかったし、とてもいい感じのキャンプでした。 




●店舗情報

 店名: とがし本店
 電話: 044-355-6693
 住所: 川崎市川崎区追分町2-1

●営業情報

 月: 9:00-19:00
 火: 9:00-19:00
 水: 9:00-19:00
 木: 9:00-19:00
 金: 9:00-19:00
 土: 9:00-19:00
 日: 9:00-18:00
 祝: 9:00-18:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/7 (2)
 記載日: 2014/7

2 件のコメント:

  1. 凄!料理もできるのですね!

    返信削除
    返信
    1. 切って煮るだけw
      素材がいいので手をかけないほどうまいんだと思いますw

      削除