2014年10月17日金曜日

お惣菜いそべ@甲府丸の内 「ふきそば」

渋い総菜屋さんがありました。

◇店舗


ちょっと覗いてみると、お持ち帰りのそばうどんあり。
コンビニのお弁当のような感じで、麺と薬味と小袋入りのつゆ。
蓋はラップですwいいです。

この日の予定は、朝一で韮崎の丸政
そして早朝から営業している丸十パン本店さんへ。
後はふらりと製麺所を眺めて、デベェさんのとこで拝見した新富と、
食べログを眺めていて見つけた居酒屋「そばや」という感じのつもりだったので
ここで食べるとそば4杯になってしまうので、食べようかどうか少々悩む。
しかし、こういう場合に喰わずにいたことを必ず後悔するに決まっているので
いただくことに。

◇ そば 250円 + ふき


お惣菜コーナーのふきの煮物がおいしそうだったので
ちょっとだけ買えますか?というとオマケで乗っけてくれた。

ありがとう!
ちょっと失敗したのは、同梱のおつゆを全部かけてしまったこと。
かなりしょっぱくなってしまい、ふきの味もかなり濃いめだったので
結構難儀。ついコンビニとかのかけつゆのつもりでいたけど、
量の調整は自分でしなきゃだねw

しかし、乾麺と思うのだけど、いい感じの食感で美味しかったです。
お昼時に行けばおむすびや揚げ物もありそうなのでまた寄ってみたいと思います。

◇メニュー
今日は準備が遅れちゃってまだ何も無くてごめんねと、おばちゃん。
10時前の訪問だったので普通は9時くらいからの営業なのかな?
営業情報聞忘れちゃった。



あ、そうそう、道中こんなお店もありました。
デベェさんが早速訪問されています。
 朝から繁盛していました。


●店舗情報

 店名: お惣菜いそべ
 住所: 甲府市丸の内2丁目10−16

●営業情報

未調査。

●リンク


 訪問: 2014/10 (1)
 記載日: 2014/10

4 件のコメント:

  1. えー!このお店におそばあったんですか!
    というか、まったくの盲点でした。
    タイトル読んで、こちらのお店から比較的近い「富貴そば」に行ったのかと思ってしまいました。
    それにしても、ばかぼんさんの嗅覚は鋭いですね~!!

    返信削除
    返信
    1. 富貴さん全く気づかずです
      で、食べログ検索してメニューに気になるお品。
      「おざら」って郷土料理なんですね。
      また宿題が、、、w

      削除
    2. 富貴さんは未訪なんです...。情報も少なくて...。
      「おざら」は、「ほうとう」の冷やし版な郷土料理です。
      お惣菜いそべさん近くの「ちよだ」さんが有名ですね。こちら、
      なぜか電気ブランが置いてあるんですよね。 不思議。

      削除
    3. 電気ブランすかwおざらどっかで喰ってみたいすけど、宿題多すぎていつになることやら、、w

      削除