2014年10月3日金曜日

蕎麦たつ@浜松町 「ネギ天そば」

お世話になっております、三毛猫さんのブログを拝見していると、
浜松町に「はんや」なるお弁当や系?の路麺店らしき店があるとの情報。
お昼からの営業らしいのですが、とりあえず朝の出勤前に偵察。
浜松町1丁目の交差点から六文の裏の道に入って行くと、見慣れぬ立ち喰いそばの幟が。
あれ?「はんや」もうちょっと奥だよな、、記憶違いか?
と、幟の奥にあるお店を見ると、「蕎麦たつ」の文字。
え?三田署の奥のドンツキの蕎麦たつ@芝浦??
ははぁ、、やっぱあの場所ではどうしようもなくなって移転か?と
勝手に想像しておりましたが、地元な方にお話しすると、
早速、蕎麦たつ@芝浦で朝ご飯を済ませたということ。
つーことは支店?

とりあえず、お昼に行ってみることに。 

13時前の少し遅目の時間ですが、かなり混んでいました。
というか、かなり狭いんですね。
支店という訳でもないけど、何やら関係はあるらしい。
忙しそうなのであまり詳細は聞けませんでした。

◇ かけそば 290円 + ネギ天 100円

 つるっとした食感の生麺。
ネギ天ウマいですが、固めのゲソと紅ショが欲しくなるのは、
なにかの病気でしょうか。。

コチラ、芝浦に2012/05 訪問した時の朝定食。
同じ黒赤丼ですね。


◇メニュー




◇店舗




●店舗情報

 店名: 蕎麦たつ 浜松町店
 住所: 港区浜松町1丁目2−17 ストークベル浜松町
 開業: 2014/09/中旬

●営業情報

 月: 8:00-20:00
 火: 8:00-20:00
 水: 8:00-20:00
 木: 8:00-20:00
 金: 8:00-20:00
 土: 11:00-14:00
 日: 定休
 祝: 11:00-14:00

●リンク


 訪問: 2014/10 (1)
 記載日: 2014/10

3 件のコメント:

  1. これわすごい!でも平日は8時開店じゃちょっと厳しいかな。でもいつか行きたいですー。はんやれぽもお待ちしてます。

    返信削除
    返信
    1. あの場所って確かに8時くらいからがいいのかもですね。
      何となく夜営業を延ばして酒も対応するようになったりしそうな感じもなきにしも、、、あ、夜やってもあまり意味ないすねw

      削除
    2. あ、はんやこなしてきました。
      次はあんまりないかも?w

      削除