2015年1月6日火曜日

ロシアンダイニング ミーフバー@長者町 そばの実のお粥「カーシャ」ってのをいただいてみました。

ロシア料理やさんって初めてです。

そばの消費量世界一はロシアなんだってさ。
どうやって喰ってるの?と聞くと、お粥状にして喰うのが一般的らしい。

喰ってみたいね。うん。

喰えそうな店を調べると、大宮のターニャって店が気になるけどちと遠いな。
横浜には関内に二軒、カリンカミーフバー
どちらも夜の店っぽい。

ふらーっとこの辺かな?とうろつくと、すぐに見つかったミーフバーさん、
ちょっと覗いたら店員さんと視線が合ってしまいました。
観念しては入るか。

店構えはシャレオツ系のバー。
ガラス張りでオープンなつくり。
何度も通ってるのにロシア料理屋だなんて知りませんでしたー
こういう店は全然見えてないんだよねぇw


バーなんで薄暗く、いつもに増して画が汚いです、あしからず。


◇ PERTSOVKA(ペルツォフォカ) 700円

赤唐のウォッカだそうです。
くいっと行くと、のどが焼ける感じ。
アルコール度数も高いので、酒で焼けてるのか唐辛子なのかわかりにくいけど
確かにちょっと辛い気がする。

こんな顔の知り合いがいますよ。


◇ ピロシキ 250円
肉、キャベツ、キノコから選べます。

キャベツをオーダ。

つまみというか、おやつだな。
結構大きく、その割にリーズナブル。
まぁ、材料は安そうだかけどw

◇ チェブレーキ(大きな揚げ餃子) 300円
これもかなりデカい。
皮は薄いんだけど、揚げてあるので結構きますよ。
パステルちっく。


◇ ジュリエーン(マッシュルームグラタン) 600円
これ、すんごく旨かった!
シンプルなんだけどね。
シンプルだからか。

◇ グレーチネヴァヤ カーシャ(そばの実のお粥)500
 おお、これがそばの実の粥。
 ちょっともそもそ。
味付けは塩?
これも素朴な味。
思ったほどそばの香りはしなかったけど旨かったです。
ちょっとぼそ気味で沢山食えるものではない感じだけどね。

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: ロシアンダイニング ミーフバー
 電話: 045-242-1115
 住所: 横浜市中区長者町7-114
 開業: 2006/10/01

●営業情報

 月: 18:00-翌5:00
 火: 18:00-翌5:00
 水: 18:00-翌5:00
 木: 18:00-翌5:00
 金: 18:00-翌6:00
 土: 15:00-翌6:00
 日: 15:00-25:00
 祝: 15:00-25:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/11 (1)
 記載日: 2015/1

2 件のコメント:

  1. カーシャ、未食で私の宿題だったんですけど、この店は知らなかった。
    それなりに安上がりでいただけそうですね。

    返信削除
    返信
    1. そーなんですよ! 
      店の雰囲気のわりには意外にも安かったんです。
      調理人のスリムなロシア美人さんはこれでも高いって言っているようです。
      大宮のターニャは更に家庭的な感じがするので行きたいんですよねー
      いきます?w

      削除