2015年1月29日木曜日

天亀そば 荻窪店@上荻 「天ぷらそば」「煮干しら〜めん」

△ 2015/01/31 営業終了予定のようです。

荻窪の天亀そば、未訪でしたが1月一杯で閉店とのことで伺ってみました。
夜11時を回ってましたが、それを知った常連さんがひっきりなしに来店。
行列にこそなってませんが、滞在中、空席はなし。
シフト終了で帰るおばちゃんが、今日は忙しかったーーと寂しげにぼやいてました。

後ろの古い建物がパチンコ屋になるそうで邪魔なので立ち退きのことです。
個人的にはお前が去ね!って感じですがね。
共存も出来たろうに。。




◇ かけそば 250円 + 天ぷら 110円

桜えびも入ってつゆに崩れていい具合のかき揚げ。

生麺都度茹で、かな?
美味しいですね!


で、なにやらラーメンが評判のようで頂いてみました。
煮干しキツイの苦手なんですけどねw

◇ 煮干しら〜めん 380円
もっとあっさり系の煮干しかと思ったら、結構がっつり系。
あはは、やっぱ苦手w
がっつりと言ってもイマドキのぎとぎとの強烈な匂いではないので
食べれちゃいますけどねー

値段相応の厚みのチャーシューがチープな具合が絶妙ですごく旨いw
チャーシューそばで食いたい!

スープに合った中くらいの太さの麺は結構好きな感じ。

◇メニュー


◇店舗

最後にいただくことが出来て良かったです。
ごちそうさまでした。



●店舗情報

 店名: 天亀そば 荻窪店
 電話: 03-3398-5401
 住所: 杉並区上荻1-10-12
 終業: 2015/01/31

●営業情報

 月: 24H
 火: 24H
 水: 24H
 木: 24H
 金: 24H
 土: 24H
 日: 24H
 祝: 24H
 ○ 24時間年中無休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/1 (1)
 記載日: 2015/1

6 件のコメント:

  1. フットワーク軽いすね
    蝶のように舞い坊主頭で刺す(チクッ

    近いけどしばらく行って無かった
    行っとかねばのムス・

    返信削除
    返信
    1. 脳みそと財布も軽いんです!

      今日早く売り切れるかもと。
      間に合いました?

      削除
    2. リッチwに石臼挽きを

      削除
    3. おお!
      ラ麺でなく石臼にしたら良かったかもw

      削除
  2. マリっスか!!
    一度行ったきり、でもいつでも行けると高をくくっていたら閉店とは!
    先日やっと神田の天亀行ったけど、閉店前に行けるか?
    それにしても縦横無尽の神出鬼没な活躍です。今年も記事を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、
      24時間営業の店って油断しちゃうんです。
      荻窪はさして遠くないし。。

      こちらこそ、よろしくお願いいたします。
      田植えの季節になったら宿題店攻めに伺いますーw

      削除