2015年1月12日月曜日

味奈登庵@保土ヶ谷区役所 「冷やしそば+揚げもち」

知らぬが仏でしりました。
味奈登庵ってお役所食堂に入ってるのね。
なかなか凝ったジオラマがありました。暫く見入る。

◇ 冷やしそば 400円 + 揚げもち 80円

こちらの冷やしそば、サラダそばっぽいビジュアル。
見た目だけではありませんでした。


結構なたぬきが。

そのまま喰ってみると、麺に既に酸味が。
最初はちょっとびっくり。
ドレッシングで和えたような感じ。

これをつけ汁につけて頂きます。

スッキリ旨い!
麺は相変わらずの味奈登庵ですが、これ気に入りました!

◇メニュー
役所の食堂ってことで定食も充実してる模様。

一日飲み放題のドリンクバー。
いいな、、仕事中も飲み放題かよ。

◇店舗
 


味奈登庵さん、富士山盛りにあまりいいイメージが無く、
何となく敬遠しておりました。
値段的にも路麺価格だし、一応回っとくか。

あら、横浜市庁にもあるのね。



●店舗情報

 店名: 味奈登庵 保土ヶ谷区役所店
 電話: 045-334-6375
 住所: 横浜市保土ケ谷区川辺町2-9 保土ヶ谷区役所B1F

●営業情報

 月: 11:00-18:00
 火: 11:00-18:00
 水: 11:00-18:00
 木: 11:00-18:00
 金: 11:00-18:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ
 知らぬが仏

 訪問: 2014/12 (1)
 記載日: 2015/1

2 件のコメント:

  1. リャリャ!
    行って参りましたか。お役所味奈登庵。
    すぐ近くにゆで太郎もあるのですが、日中の客入りはお役所味奈登庵の方が良いみたいです。

    返信削除
    返信
    1. なかなか抜け目ないですね、みなとあん。
      どんなパイプがあるんでしょうかね。

      牛肉メニューのあるうちに食べようと思って市庁舎に行ったらメニュー構成が違ってました。

      削除