2015年3月27日金曜日

鳥義@小杉陣屋町 「懐かしのハツと釜飯」

今日は久しぶりに鳥義さん。
まだ二十歳そこそこの若造だったころ、毎週のように集まって呑んだくれた新丸子。
呑んだくれローテで月に一度は行ってたのではないでしょうか。

今に思うとよく金が続いたな。


数年前にも訪問してますが、当時のメンバー含めて呑むのは
ものすごく久しぶりです。

オーダも当時の定番ですね。

この日は、みのかんから始まって、竹沢三ちゃん、と、もうかなりできあがっております。
品名も適当な記憶からです。

まずはお通しのキャベツ。
ポン酢タレがかかってます。

◇ 皮わさ
鶏皮ポン酢。
わさびたっぷり。
丸子の焼き鳥屋は、やきとりにもわさびが付く店が多い。
多いと行っても3,4件しか知らんけど。

◇ ポテトフライと煮込み
煮込みはよく喰ったけど、ポテトフライなんてあったっけ。
波状のってなんだか懐かしい。
ほくほくで美味かったのでおかわりした気がする。

◇ レバにんにく

◇ みんちピーマン

◇ ささみ

◇ ハツ
ここに来たらコレ!
プリっぷりのハツ。
やっぱウメェなぁぁぁぁ

◇ 釜飯
そんで、コレも定番、
外せませんよ!

あーーーうまかった!

よく見ると、結構気になるメニューもあったり。
また来なきゃですね。



◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 鳥義
 電話: 044-733-6167
 住所: 川崎市中原区小杉陣屋町2-2-31

●営業情報

 月: 17:00-22:00
 火: 定休
 水: 17:00-22:00
 木: 17:00-22:00
 金: 17:00-22:00
 土: 17:00-22:00
 日: 17:00-22:00
 祝: 17:00-22:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/2 (30+)
 記載日: 2015/3

0 件のコメント:

コメントを投稿