2015年3月13日金曜日

はれぱん@本牧 「本牧かつカレーパン」「紅玉リンゴデニッシュ」「ちくわパン」

鳥一@千代崎町の暗渠を本牧ふ頭方面に向かい、暗渠の終点近くにの
マンション1階に小さなお店が数点。
これも暗渠っていうのか不明ですが。

スナック系のお店ばかりと思い込んでいたが、立呑み屋さんや、台湾料理屋
さんの看板があった。

台湾料理屋は残念ながらお店をたたんでしまったようだが、
その一角にやはり間口の小さな新しめのパン屋さんがあった。

ちなみに、昔、自分が小学生のころ、このマンションの暗渠を挟んだ向かいには、
ゲームコーナーがあって、当時インベーダゲーム全盛期で、大人が100円玉を
山積みにしているのを見て、自分も大人になったら真似をしたい!とあこがれたもんです。


さて、狭いお店なのですが、お店に入るとそのパンの種類に圧倒されます。
同じ種類のパンがいくつもあるのではなく、同じものは少ないけど種類が多い。
とても手間がかかるだろう、多品種少量生産にようです。

その中でも目を引くのが、とても巨大なコレ。
大きさの比較がしにくいですが、カツのサイズは普通にカツ定食で出てきそうなサイズ。
そして山盛りキャベツ、これがピザの生地のようなパンの上にカレーが敷かれ
その上に乗っかっています。
生地はパンなので柔らかくそのままの形態を維持ができないので、
紙皿に乗っかっています。
紙皿のまま売られているパンには初めて遭遇したかと、、w


◇ 本牧かつカレーパン 430円
実食。
したいのですが、、
どこから喰えば、、


移動工程上、外でいただくことになったのですが、、
とても食べにくいです。
少なくとも、これは、ちゃんとテーブルで、ナイフとフォークで
いただかないといけないかもw

旨いし、値段相応の量はあるし、インパクト絶大だし!
楽しませていただきました。



◇ 紅玉リンゴデニッシュ190円
あれ、、これとってもおいしかったのですが!
写真喪失。

◇ ちくわパン 190円


ちくわが中央に包まれています。
その竹輪の中にギョニソ。
プレーンなので味的にはちょっと物足りない。
ワサビ醤油が欲しくなりましたw

◇メニュー
まだまだ気になるパンがわんさか。
近所だったらヘビロテ確定なんだけどなー!


ちなみに定休日は店内カレンダーでの確認になります。

◇店舗




●店舗情報

 店名: はれぱん
 電話: 045-319-4457
 住所: 中区本牧町2-313-7 サングレイス本牧 1F
 開業: 2013/7

●営業情報

 月: 11:30-18:00
 火: 11:30-18:00
 水: 11:30-18:00
 木: 11:30-18:00
 金: 11:30-18:00
 土: 11:30-18:00
 日: 11:30-18:00
 祝: 11:30-18:00
 ○ 不定休、月毎に店内カレンダー掲示

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/2 (1)
 記載日: 2015/3

0 件のコメント:

コメントを投稿