2015年3月21日土曜日

新橋ROCHE@新橋5 「姫鯛とサーモンのキノコソース」「舌平目とホタテのクリーム煮」「赤魚のグレープフルーツ風味とカキフライ」「カジキマグロレモンソースとアジフライ」

花茶坊@新橋5の斜向かいあたりにあるレストラン。
喫茶店的なものかと思ってたら、どちらかと言うとレストランな品揃え。
どこかで見た店名と思ったら、外人墓地の向かいにあるお店じゃないですか!

外のメニューを覗くと、1000円以下の設定となっており、一応ギリ新橋価格のようです。
と、外人墓地の値段も見てみたら、安くはないですが、場所の割には?って感じでしょうか。
機会があれば行ってみたいなと、機会があれば、、

で、新橋のランチメニューを見てみると、、

ぉぉ、姫鯛ってあまり見かけないよね。

ちょっと試してみっかね。

ランチメニューとセットでコーヒーは100円です。


◇  姫鯛とサーモンのキノコソース 900円

おお、、なんだか普段見慣れない感じ。
付け合せ野菜も結構いい盛りでドレッシングもうまい。
きのこソテーとかうめーし、姫鯛もふんわりでいい香り。
んーーー、こりゃまた来なきゃだね。
コーシーおかわり可でした。
それとバニラアイスも出てきましたよ。
とても濃厚でバニラたっぷりのが。


で、早々の再訪。
今日のメニューはなんと、、舌平目!
昭和のおフランス料理って行ったら舌平目ざますよ!

◇ 舌平目とホタテのクリーム煮 900
なんすかね、2日めでもまだ慣れぬルックスw
クリームソース。
チーズ味でこってりうまい
これ、ご飯と一緒に喰いたい!
で、のっけちゃいました。

今日もデザートついてきた。
濃厚マンゴー。
小さいけど十分楽しめます。

◇ 赤魚のグレープフルーツ風味とカキフライ 900
グレープフルーツ風味?
クリーム系のソースにさわやかな酸味。
プリっとうまいすね。

カキフライはタルタル。
てろりんちょ。
ふかふかのスフレ系とおもいきやチーズケーキか?
結構ベビーでコーシーといただくととても良い感じです。

◇ カジキマグロレモンソースとアジフライ 900円
今度はレモンソース。
オリーブオイルベースでさわやかな感じです。
写真見て思い出すと涎たまるタイプ。
アジフライが入ると庶民的な感じでいいですねw

◇メニュー

こちらは夜の部メニュー


次は肉系せめて見るか!


◇店舗




●店舗情報

 店名: 新橋ROCHE(ロッシュ)
 電話: 03-3437-2865
 住所: 港区新橋5-12-5

●営業情報

 月: 11:30-20:00
 火: 11:30-20:00
 水: 11:30-20:00
 木: 11:30-20:00
 金: 11:30-20:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/3 (4)
 記載日: 2015/3

0 件のコメント:

コメントを投稿