2015年6月12日金曜日

味十利食品@甲府国母 「天玉そば」

甲府中央卸売市場の場外にある仕出し弁当屋さん。

覗くと誰も居ませんでした。
とても簡単な設備、いいねぇ。

中でキョロキョロしていると、奥で魚を捌いてたおっちゃんが出てきて、
おそば?卵は生?茹で?と聞かれ、とっさに生と答えてしまいました。

基本的に天玉標準仕様らしく300円だそうです。安!。

茹で麺ちゃっちゃとしておつゆの鍋のフタを開けるとつゆに染まった味玉が。
 あら美味しそう!と言うと
「美味しいよ!食べる?おまけしちゃう!」とか仰るのです。

さすがに300円で更に玉子までつけてもらうのは忍びないので50円玉も一緒に渡しました。


◇ 天玉そば 300円 + 味玉 50円


◇店舗

テーブルは事務机でコーヒーカップに唐辛子ってのはお初のパターン。



他に周辺に立喰そばらしき店は見つけられませんでしたが、
朝からやってる定食屋は4,5軒あって、
ちょっと高めでしたがおそば出してるお店もありました。
かどき、一般食堂、

やまちゅう食堂

あさ

まぁそのうちね!



●店舗情報

 店名: 味十利食品
 電話: 055-226-1815
 住所: 甲府市国母6丁目6−3

●営業情報

 月: 6:00-10:00
 火: 6:00-10:00
 水: 6:00-10:00
 木: 6:00-10:00
 金: 6:00-10:00
 土: 6:00-10:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク


 訪問: 2015/5 (1)
 記載日: 2015/6

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    こちらのお店は知りませんでした。 すごい嗅覚!
    市場に来たのら、と思ったら、明見も寄られてますね。
    口開け近くは都度茹でが食べられますが、私も茹で置きがちょうどいいくらいです。

    返信削除
    返信
    1. 茹で置きで焼きうどんとかたまらんです!w

      市場にはツキモノかなぁとw
      車検場もかと思い、ちょとウロウロしましたがわかりませんでした。
      扇屋食堂ってシッブイラーメン屋さんありましたが
      まだ準備中でした!

      削除