2015年8月29日土曜日

山のそば店@伊勢原上粕屋 「山そば」

鶴間の立呑あしあとで伊勢原ジモピから教わったお店。

いつものごとく何の予習もなく、営業時間と場所だけ確認して訪問。


つらつらと山に向かう道の途中、ありました。
いい風情の一軒そば屋さん。

◇店舗




店に入ると思ったほど広くなく、テーブル2卓だったかな、
あとはカウンター。
右の壁に短冊のお品書き。

さて、、

◇メニュー


店名の山ちゃんそばって奴いってみよう!

 ◇ 山そば 1080円
おおお
左から、山菜うどん、なめ茸おろしそば、とろろそばのセットでした。
こりゃいろんなもん喰いたい派にとっては大当たりのチョイス。


実際には茹で置きのうどんから出てきました。
はみ出てますw

 汁にうどんが浸かってるんじゃなくて、
うどんの隙間に汁でしたw
普通に一人前あるんじゃねーのか?これ。

しかも、このうどん、茹で置きのくたり方が絶妙で、
もっちり感がすごくイヤラシイ。
そんでもって、さほど冷やされていないので、
麦の香りがぶわっとくる
コレやばいな。

山菜も危険な感じがなく旨いよ、これ。


もしゃもしゃ食べてると茹でたてのおそばが出てまいりました。
 最初になめ茸おろし、
間髪入れず月見とろろ。

これもミッチリ詰まってます。
そばも食感がすごくよく、旨いす。

となりの客の揚げ玉がすごく旨そうで、
これにさらにたぬきそばがあったら昇天するんじゃねぇのか?w

今度天ぷらいただきにまいります。

なにげにおやこ丼も気になったり。




●店舗情報

 店名: 山そば店 (やまそばてん)
 電話: 0463-94-3621
 住所: 伊勢原市上粕屋1521

●営業情報

 月: 11:00-18:00
 火: 11:00-18:00
 水: 不定休
 木: 不定休
 金: 11:00-18:00
 土: 11:00-18:00
 日: 11:00-18:00
 祝: 11:00-18:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/7 (1)
 記載日: 2015/8
"

0 件のコメント:

コメントを投稿