2015年10月23日金曜日

三商巧福@赤坂 「ジャージャン麺」「キクラゲ丼」

赤坂になんだか怪しい看板。
台湾のファストフード店らしい。

牛肉麺とかが売りみたい。
滷肉麺は無いっぽい。

この日はバイクだったので、呑めないんだけどね、
でもまずちょっとツマミちっくなものを頼んでみた。

オーダーしたら台湾美女が、お水と高菜と豆板醤はご自由にってことらしい。


これまた酒が欲しくなるねw

◇ コリコリ!つまんでキクラゲ 281円
きくらげきたよ。
生姜とニンニクと赤唐にちょっとお酢。
ほんのり酸っぱくてとてもいい塩梅。
うめーでねーか。

◇ ジャージャン麺 680円



ん、意外と素直な味付け。
旨いよ。
でも、もっと八角臭さとか期待しちゃったよ。

 とんかつ屋とか牛丼とか日本的な食い物屋を展開してるらしく、
このジャージャン麺も日本的な味付けなのか、日本の店舗だけの味付けなのか気になるところ。

で、この麺、もちもちでとても旨い。
これも日本人向けの麺なのかも?

結構気に入りましたが、ちょっと少な目か。
挽肉余っちゃったよん。。


むぅ、、キクラゲもまだあるし、、
仕方ない、、、ごはん、、

◇ ライス 162円
追加です。

まず、高菜ご飯でひとくち。

ほんで、じゃーじゃんの残りのっけてひとくち。

最後にキクラゲのっけて三層口福丼@三商巧福みたいな。
シツレイいたしましたー


課長さんが効いててくっきりとしててジャンキーで旨い。
もう少し香辛料が利いててくれてもいいかなー
でも一般的にはこの方が受けるのかもね。
あともうひと越え安いといいなぁ。

で、このお店の日本二号店が下高井戸にも出来たらしく、
割引券頂いたのでホイホイ行っちゃうのだ!

◇メニュー




◇店舗



●店舗情報

 店名: 三商巧福(サンショウコウフク)
 電話: 03-3588-8733
 住所: 港区赤坂3-12-11
 開業: 41956

●営業情報

 月: 11:00-21:30
 火: 11:00-21:30
 水: 11:00-21:30
 木: 11:00-21:30
 金: 11:00-21:30
 土: 11:00-21:30
 日: 11:00-21:30
 祝: 11:00-21:30

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/10 (1)
 記載日: 2015/10

0 件のコメント:

コメントを投稿