2015年11月22日日曜日

一休食堂@芝浦屠場 「はずせない逸品、煮込み定食」


 カツカレー 1000
期待しすぎたw
 まぁ、あれだ。

 オムレツ 320

 T氏お奨めのオムレツいってみました。
ここのイメージ的にハードタイプを想像していたが、
 ぷっくらぷるんぷるん。

はちきれそうw

 ぱか!

でろーん。

しっかり味がついてるのでそのままいただけます。
つまみにもよさげ。
これ、ご飯ほしい!
次回だね!


 冷やし肉南蛮そば 640
 頼むと、食べたことある?とおっちゃん。
いえ、、
うちのはつゆと具が冷たいんだよ。
え?
瞬間いまいち理解できないまま、いいですよ!と

麺が暖かいまま。
要は水で締める工程を省いたってことか?w

いい感じの温さで好きよ、こーゆーの。
つゆの濃さといいバランス。
うどんだとどんな具合なんだろうか。

 ベーコンオムレツ 420
 今度はベーコン入りを。
 やはりとろっとろ!
 何度見てもそそるね。
On the RICE!!
うまぁぁぁぁぁぁ!!

 しょうが焼き定食 770


 甘辛タイプ
 ご飯進む!

 和牛メンチ・コロッケ定食 880
 冠に和牛。ちょっと期待。
 
厚目のメンチとコロ
メンチ、みっちり牛肉かと思ったらいろいろ入ってこれはこれでうまい。
それよりさらに、コロッケ、ねっとり劇うま!



さて真打。

◇ 煮込み定食 880円
控えめなメインディッシュ。

なんだか乾いてそうなお肉。。

寄ってみてもやっぱ控えめ。

しかしですよ、ひとくち口に含むと、あふれ出す肉のうまみ。
何かいけない薬でもやってるんじゃないだろうかと錯覚する多幸感。
このサイズでも十分すぎる濃厚さ。
しつこい濃厚さではなく旨みね。


この煮込み汁がまたうまいの。
さすが芝浦。
この汁だけで3杯くらいいけそう。


煮込みの汁で玉かけ、、、もうね、、昇天。

とにかくはじめてきたらこれに限る。

◇メニュー


◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 一休食堂
 電話: 03-3471-4656
 住所: 港区港南2-7-19 東京都中央卸売市場食肉市場

●営業情報

 月: 6:00-15:00
 火: 6:00-15:00
 水: 6:00-15:00
 木: 6:00-15:00
 金: 6:00-15:00
 土: 6:00-15:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/11 (2-7.)
 記載日: 2015/11

4 件のコメント:

  1. まあ、あれなことは少なくないっすからね。
    オムレツのヒットでおっけー、みたいな。

    返信削除
    返信
    1. そすそす、場所柄と、煮込み系が凄すぎて、もしかしたら?と期待しすぎたんですw
      あー、、思い出すだけで煮込み喰いたくなる。。
      そして、お口うるうる。

      削除
  2. ここは市場関係者じゃなくても入れたんですね!

    返信削除
    返信
    1. 本当はダメかも?ですが、
      保安で食堂いいですかーと聞くとどぞーーでした。
      わざわざ聞かなくても何も言われませんけどw

      削除