2015年12月15日火曜日

母畑@海老名東柏ケ谷 「うどんスパゲテーケチャップ風」

なにやら気になる看板。
 看板はまだ新しい、新調したのかな?
お店はマンションの陰にあるらしくまだ見えません。

で、マンションの裏をのぞくと、、
 ん?スナックか?

いや、看板は「母畑」
 
 商い中。
入るべきかちょっと悩みつつ、、
えい!と心の中で叫んで扉を引く。
ガチ!
あれ?カギかかってる。。
うわ、、なんだろ
お取り込み中?
か、、かえろーーー、、、
と振り向いた瞬間、向こうから母親くらいの年齢のおばちゃんが
買い物袋をさげて「ごめんねー」と言いながら走って来た。

うはは、
よかった、極普通な感じ人w

お店に入る。
玄関もやはりスナック系。
入ってすぐにカウンターがあって、奥に小上がり。
和な壁紙と木目のカウンター。

カウンターに座り壁のメニューを眺める。

◇ 青汁サワー 400円 + お通し 300円

お通しは煮物


おばちゃんがさっき買ってきた 海苔巻きもいただきました。

◇ ラッキョウ漬 300円

◇ うどんスパゲテーケチャップ風 500円

ちょっと甘めのケチャップ味。
うまいねぇぇ。

渋い店名「母畑」は、昔、ニッサンやら工場地帯が活気にあふれてるころ
さがみ野の駅の近くで酒場をやっていたそうな。
その時の店名をそのままに、スナックの居抜きで再開とのことです。

あ、、なんて読むのか聞き忘れた。
また行くか。



●店舗情報

 店名: 母畑
 住所: 海老名市東柏ケ谷2丁目6−21

●営業情報

 月: 17:30-22:30
 火: 17:30-22:30
 水: 17:30-22:30
 木: 17:30-22:30
 金: 17:30-22:30
 土: 17:30-22:30
 日: 定休
 祝: 17:30-22:30

●リンク


 訪問: 2015/11 (1)
 記載日: 2015/12

2 件のコメント:

  1. 「ぼばた」って読むんでしょうかねえ・・・。
    そういう読み名の温泉が、福島にあります。

    返信削除
    返信
    1. おお、本当だ!
      おかあちゃん、言葉にはでてませんでしたがご出身ですかねぇ 。
      今度聞いてみよう。

      削除