2015年12月14日月曜日

ファミリー@南烏山(千歳烏山) 「なすちく天」「ネギ肉煮」「冷かけ春そば」

以前訪問時に、焼酎飲みながらつまんでいる同い年くらいの粋なお嬢様がおりまして、
へぇ、酒も置いてるんだと。
コンシェルのお話では昔はメニューにビールって表記もあったらしいす。

今日はバイクじゃないので呑んじゃうよ!

残念ながらこの日は焼酎無かったのだけど、
ビールならあるよと女将。
じゃ、天とBで!

女将も酒呑みで、平松洋子の著書などを読んでると、
つい呑みたくなって、そのツマミを作りながらやったりするそうですよ。
そんな感じでちょちょいと作れるのって良いなぁ。
結婚してくださいw

◇ 小瓶B + なす天 + ちくわ天

◇ ネギ肉煮
うまい、、、

タヌで〆ようと思いましたが、春天が沢山あったので春そばでー

◇ 冷かけそば春菊天
春天は先に汁に含ませてタヌ状態に。

で、冷やかけ。
青ネギ綺麗ね。

春タヌとネギもON!だ!
何でものっけて、
まったく無粋でございますが、、
うまいのだったらうまいのだ!


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: ファミリー
 電話: 非公開
 住所: 世田谷区南烏山5-11-7
 開業: S60

●営業情報

 月: 10:30-20:00
 火: 10:30-20:00
 水: 定休
 木: 10:30-20:00
 金: 10:30-20:00
 土: 10:30-20:00
 日: 10:30-20:00
 祝: 10:30-20:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/11 (4)
 記載日: 2015/12

0 件のコメント:

コメントを投稿