2016年2月29日月曜日

てん@大和中央 「レモンラーメン」

大和先住民様にとても重要な興味深いタレコミをいただいた。
10数年前にメニューにレモンラーメンがあったとのこと。

先日伺った際にはメニューには無かったが,
ちょっと聞いてみようかなーと再訪。

まぁとりあえず一杯。

◇ ウーロン割り 500円 + お通し 200円

お通しはふきのとう天まいたけ天
IMAG6714.jpg
にがうま。ふきのとうって油がよく合うよねぇぇ!


さ、本題です。
「あのー、昔レモンラーメンがあったと伺ったのですが、、」
お隣にはかなり昔から通っているらしいお客さんが
「おーーなつかしいねぇ!」と。

女将さんに「もうやってない?」と訊くと、
「メニューからはなくしちゃったけど,いつでもやるわよー」と 

おおおお!
早速お願いしました。

◇ 塩ラーメン 500円 + レモン 100円
IMAG6716.jpg
IMAG6718.jpg
むはーーーー

特に搾っている訳ではないのでまだマイルド。
旨い。いや、、まじで旨い。

ちょっとひとつ搾ってみるとぶわと酸味ひろがる。
バランス的にはこのくらいが好きだな。

いいわぁぁ、、レモンそばの時よりインパクトある味だな。


◇店舗
IMAG6713.jpg
★ 訪問記

●店舗情報

 店名: てん
 電話: 046-263-5300
 住所: 大和市中央5-2-23

●営業情報

 月: 18:00-26:00
 火: 定休
 水: 18:00-26:00
 木: 18:00-26:00
 金: 18:00-26:00
 土: 18:00-26:00
 日: 18:00-26:00
 祝: 18:00-26:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2016/2 (2)
 記載日: 2016/2

0 件のコメント:

コメントを投稿