2016年5月7日土曜日

初芳鮨@福富町 「変わらぬ満足感。素晴らしい」

ちょいと個室で集まろうってことで、20年ぶりくらいにとりあえず
座敷だけ予約して、、
とりあえずのオーダは刺盛りだけですが。

◇ 鮪あら
IMAG9579.jpg
大きさが伝わりません。
大皿40cmくらい?もっとか
うまいのよ、そんで、
すごい量なので余ったら持って帰りたいねなんて話してましたが、、
結構お腹いっぱいでも、ちまちまとつい箸が出てしまう。
そして完食。。


◇ 白魚
IMAG9580.jpg


◇ イカ煮付
あれ、、撮り忘れ、、他の写真にチロリと写ってますw
やらかくてうまかったなぁぁ

◇ 玉子焼き
IMAG9582.jpg
ちょっと甘めで、デカイのこれも。
5cm角くらいありそう。
と、ここまではデフォで出てくるお通しのようなもの。
確か20年前も似たような構成だったような。

◇ 刺盛
IMAG9583.jpg
これも全くスケール感がわかりませんw
刺身1切れあたり結構肉厚です。
マグロ上等、イカもここ最近で一番だし、これいくらとられんだ??とちょっと心配にw

◇ 寿司
お腹いっぱいですが、せっかくなので少しお米を。
IMAG9584.jpg
ウニ、穴胡、かんぴょうワサビ、鉄火、
うにもうまいの喰うの久しぶりだなぁぁ

あなきゅうも鉄火もうまいんだけど、かんぴょうがやっぱタマラん!

で、子供2人と大人5人でビール飲んで焼酎ボトル2本空けて、、、
これだけうまい魚食って、子供抜いて@5000円って安すぎだ。。
やっぱお魚はいかに量が捌けるかってのがでかいんだろうなぁ。

少人数で来るとちょっと高そうな気もするけど、どなんだろ。
また何人かで来よーーーと。

◇店舗
IMAG9578.jpg
IMAG9571.jpg


●店舗情報

 店名: 初芳鮨
 電話: 045-261-5558
 住所: 横浜市中区福富町西通39

●営業情報

 月: 16:00-翌3:00
 火: 16:00-翌3:00
 水: 16:00-翌3:00
 木: 16:00-翌3:00
 金: 16:00-翌3:00
 土: 16:00-翌3:00
 日: 定休
 祝: 16:00-翌3:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2016/4 (2)
 記載日: 2016/5

0 件のコメント:

コメントを投稿