2016年9月7日水曜日

炉縁@新橋2 「角煮丼?すじ煮丼?」

お。角煮丼500円って、いいじゃん。

入店。

面白いですね。
立呑スタイルで囲炉裏で焼きながらいただけるってスンポー

ちょっと遅い時間に入店。
前客なしの貸切状態。

おっちゃんにまだ平気か聞いて、角煮丼をお願いしました。

待ってる間、壁の夜メニューチェック。
立呑としては単価お高めな気もしますが、立呑スタイルでも
炉端で自分で焼けるという付加価値を付ける。
こんなアイデアもあるんですねぇと関心。

後客2名様ご来店。
その2名様に、「今日は角煮ではなくすじ煮です。」のアナウンス。

あら、、自分ので終わっちゃったのかな。

接客のおっちゃん、夜の準備のためか炉縁の灰をメンテナンス。
一応気を使って静かにやってますが 灰が空気中をかなり舞っております。
雰囲気のある薄暗い店内に、外の明るい日差しがさしているところで丸見えですよw



◇ すじ煮丼 500円
来ましたすじ煮丼!

角煮ではないよな。
うーん、、アナウンス忘れたんでしょうかねぇ。
どっちでもオッケー状態だったからいいけど、
どーしても角煮気分だったら暴れちゃうよぉぉ

すじ煮は美味しかったので、角煮も喰ってみたいなぁと。
でも、一旦入店して角煮ですか?って聞くのもなんだかなぁと。
外看板にすじ煮って書かれることがあるのを確認してから行くか!
(めったに通らない通りですがw)

 太っ腹スタンプカード!


◇メニュー




◇店舗






●店舗情報

 店名: 炉縁
 電話: 03-6457-9460
 住所: 港区新橋2-6-13 第二山田ビル
 開業: 2016/04/11

●営業情報

 月: 11:30-13:30 / 16:00-LO23:00
 火: 11:30-13:30 / 16:00-LO23:00
 水: 11:30-13:30 / 16:00-LO23:00
 木: 11:30-13:30 / 16:00-LO23:00
 金: 11:30-13:30 / 16:00-LO23:00
 土: 16:00-LO23:00
 日: 16:00-LO23:00
 祝: 16:00-LO23:00

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2016/8 (1)
 記載日: 2016/9

0 件のコメント:

コメントを投稿