2016年12月14日水曜日

いな穂@仙台中央 「せりしゃぶラーメン」

せっかくの冬の仙台、地元ではせり鍋だよ!と教わり、
元祖的なお店もご紹介いただきました。

◇メニュー



魅力的なおつまみメニューに加えて、見たことのない日本酒がズラリ。
キケンな香り、、w

◇ お通し

◇ 刺身盛
まったり濃厚なお刺身でした。

◇ 松原豆腐店.冷やっこ 486円

◇ 仙台牛たたき 918
唸りましたw

◇ 松原豆腐店.三角油揚げピザ 大 972
具がたっぷりだけど、生地がお揚げですごく軽い。
いくらでも食えそう。

◇ 手作りベーコン焼き 648
滲み出る脂感いいでしょw


◇ せりしゃぶ 1620円
根っこごとの姿は、泰明庵で初めて見たときもギョッとしましたが、
この量になるとまた迫力が!w

しゃぶしゃぶなのでさっと湯がいて、、、

葉っぱは更にさっと。

四人でウマウマ騒ぎながらあっという間になくなりまして、、
セリおかわり!

いやー、まじうまです。


◇ 〆ラーメン

鍋の〆はラーメン。

麺はこちらの麺だそうです。

グツグツ煮込んで、

いい色!w
煮込んでもコシが残ってて、汁がこそうでもいい香りの麺で、、
東照宮にあるんだったら寄れたなぁー


すごくいい店。
仙台でせりはここでしか食べたことないけどさ、
もうここだけ行っとけばオッケーな感じ。
(多分間違ってないと思う次第)

つーか、、、だいぶ呑んだ模様。。超ご機嫌でご馳走様でした!


◇店舗




●店舗情報

 店名: いな穂
 電話: 022-266-5123
 住所: 仙台市青葉区中央1-8-32 名掛丁センター街

●営業情報

 月: 15:00-24:00
 火: 15:00-24:00
 水: 15:00-24:00
 木: 15:00-24:00
 金: 15:00-24:00
 土: 15:00-24:00
 日: 定休
 祝: 15:00-24:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2016/11 (1)
 記載日: 2016/12

0 件のコメント:

コメントを投稿