2018年1月15日月曜日

桜都@芝 「涎鶏定食」

一人で行くには勇気が出ずみんな道連れで楽しいひととき。
おかげさまで一人で行けるようになりました!
で、翌朝、早速の訪問ですw

お弁当も安い!
しかし、中国語で書かないほうが良いよね。


◇ 涎鶏定食 390円
ちょっと待っててね、ってとりあえず見覚えのあるプースー
寒かったのでありがたい。

ちょっと時間かかって登場。
おっと、こちらにも汁物がちゃんと!
想像のよだれ鳥とはちょっと違ったけど、
やはり390円とは思えないです。
素晴らしい!

時間があったのでおっちゃんとしばし歓談してたら、
キムチ食べる?って
定食に付いてたキムチ?と思ったら
それと違うよ、美味しいのあるよってw

おっちゃんの手作りらしい。
こらうまい!

さすがにこれは朝定食には出せないそうで、、w

◇メニュー

◇店舗

 ★ 訪問記



●店舗情報

 店名: 桜都(さくらみやこ)
 電話: 03-3451-8880
 住所: 港区芝1-4-10 トイヤビル1F
 開業: 2011年5月15日.

●営業情報

 月: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 祝: 7:00-9:30 / 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2017/11 (2)
 記載日: 2018/1

2 件のコメント:

  1. ホーリーナイッ!
    ベーブ・ルースです。
    本来は「便当」だったのでしょうかね。
    昔は保存技術とか確立されていなかったから高確率で「便当」(柔らかいやつ)となったのでしょうね。

    ちゅうか、11月は怒涛の訪問店舗数ですね。
    チョイとした過疎の町では食い潰されてしまっていると思います。アフリカで大量発生したイナゴみたいですね。
    勘弁してください。

    一先ずはゆっくりねっとり「いごかざること山のごとし」でお願いします。

    では、一旦スタジオにお返しします!

    返信削除
    返信
    1. スタジオです。あの軟らかな角煮の便当もあったら嗅いでみたいですね!

      削除