2018年7月20日金曜日

ふるさと@台東根岸 「サワラ味噌漬け」

お。いい感じの食堂。
というか地元のおっちゃんたちの一杯酒場的ナ感じ。

コレ、まだ寒いときの訪問。
UPしそこなっておりました。
いい感じだったので、もう一回行きたいなぁ、、とUp放置したまま。。
しかしやっぱこの方面呑み行くことってナカナカw
なので半年近く寝かせてのUP

お通し的なというか、特にメニューもなく、
これ食べる?という感じで自宅系な落ち着く雰囲気。
常連のパイセンたちも、屈託無く、
おにーちゃんこの辺?とかフレンドリーな感じ。
手羽大根。
鶏出汁濃厚。すんごくうまかった。
菜の花おしたしピナシみそ。
みた通りの絶妙な湯通し加減。

なんかお魚あります?と初オーダ。

◇ サワラ味噌漬け
近所のお魚屋さんが売りに来るらしいけど、、
はっきり言って絶品です。
久しぶりに写真みてたらやっぱ行きたくなった!

そして、この梅。
常連のおじさんが漬けたものらしい。
すんごくいい梅みたい。
酸っぱい覚悟で口に入れると、、
口の中に一杯お上品な香り。甘み。
こんな梅食ったことない!
しばらく目を閉じて世界に浸っていました。

はぁぁ、、また食べたいなぁ。。


お湯割り二杯飲んで、しめて2000円ちょっと。
常連になりたい!

◇店舗



●店舗情報

 店名: ふるさと
 住所: 台東区根岸3丁目15−6

●営業情報

 月: 17:00-22:00
 火: 17:00-22:00
 水: 17:00-22:00
 木: 17:00-22:00
 金: 17:00-22:00
 土: 17:00-22:00
 日: 17:00-22:00
 祝: 17:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、●勘

●リンク


 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/6

0 件のコメント:

コメントを投稿