2018年9月29日土曜日

HILO(かたぎや)@西新橋2 「地味に旨い洋食屋さん」

日立愛宕別館ビルの地下飲食街。
西側から下るとなんだかいい雰囲気。

お寿司、台湾料理、洋食店があります。
2012年頃は、海南吃飯のお店もあり何度か伺いました。

洋食店は、HILOさんです。
こちらもその頃一度伺って、美味しかったので再訪しようしようと思いつつ
6年近くたってしまいました。

メニューに、「かたぎや ひろ」とあります
由来は不明です。

以下、2012年の秋に頂いたものです。未Upだった模様。

◇ メンチカツ&クリームコロッケ 900

こちら同行者のチーズハンバーグ(確か)

うまかったと記憶してます。

カニクリも好み。


そして2018にやっとこ再訪問
ハンバーグにしようと思ったのだけどカキに誘われる。


◇ フライ盛合定食 1100
 えび,かき,クリームコロッケ
なんかクリームコロッケ巨大化してる?
カニじゃないからか。
カキ旨し!エビも大きさではなく旨味凝縮タイプでした。

やっぱ旨いな。ここ。


 チキンカツカレー 1000
カレーもきっちりスパイスの効いたオリジナルなカレー
そしてチキンカツがやべーの

◇ ハンバーグステーキ150g 900
ハンバーグもスパイス効いてて旨い!

久しぶりのドローン。
たまらんよねw

豚さんにしようと思ったけど,チキンカツうまかったので鶏テリ!

◇ チキン照り焼き 900円
大正解!
さっぱり目のタレと、皮目パリッと中ジューシー。
すごくいい!
豚もいきたいけどまた取りに行っちゃいそう、、、



◇メニュー

2018メニュー

2012メニュー。
微妙に変わってます。



◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: HILO(洋食ヒロ/かたぎや)
 電話: 03-3502-0988
 住所: 港区西新橋2-15-12 日立愛宕別館B1F

●営業情報

 月: 11:00-売り切れ
 火: 11:00-売り切れ
 水: 11:00-売り切れ
 木: 11:00-売り切れ
 金: 11:00-売り切れ
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/9 (3-5) , /2(2) , '12/09(1)
 記載日: 2018/9

0 件のコメント:

コメントを投稿