2018年10月13日土曜日

りっちゃん@横浜豊岡(鶴見駅西口) 「牛かすうどん」

HP見ると潔く?
どうやら会社として方針を固めた模様。選択と集中でしょうか。
立ちそばとか立ち飲みもやめっちゃったのかな。
りっちゃんについてはここにまとめたのだけど動きが早い!
常に変化して時代を動かす現在の企業のあるべき姿なのかw
鶴見駅西口のぺデストリアンデッキを出るとすぐ。

◇ 牛かすうどん 580円
ちょいと揚げ玉嬉しいね
わかめ、とろろ昆布、牛かす少々。
牛かすは少なめだけど旨味は十分出てます。
りっちゃんオリジナルの昆布系の出汁は変わらずうまい。
下段とのバランスも絶妙でさすがだなーと思いました。

また来ます!

◇メニュー
メニューはまだオープニング仕様で限定らしい。
そばを残すのか気になるところ。

二種類の券売機が並んでるのは珍しいw

小さいのは呑み用でした。

◇店舗



●店舗情報

 店名: りっちゃん
 電話: 070-6570-9785
 住所: 横浜市鶴見区豊岡町2-2 フーガ2 3F

●営業情報

 月: 11:00-23:00
 火: 11:00-23:00
 水: 11:00-23:00
 木: 11:00-23:00 / 第二木曜定休
 金: 11:00-23:00
 土: 11:00-23:00
 日: 11:00-23:00
 祝: 11:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2018/10 (1)
 記載日: 2018/10

4 件のコメント:

  1. 開店日に間に合わなかったり、設備トラブルでしばらく休んだりしてましたが、どうにか軌道に乗ってきたみたいですね
    あと、新しい公式サイトに生麦店が載ってないのが気になります
    その生麦店、最近は不定期営業らしく閉まってる日の方が多いとか

    返信削除
    返信
    1. 生麦は夜もいい感じだったので存続してほしですね

      削除
  2. 追分店は移転のため8月11日で閉店してます。
    蒲田店も閉店の模様です。

    返信削除
    返信
    1. 初めて追分店に出会ったときは感動しましたw
      懐かしいです。
      のんびり全店巡る散歩でもしたいものです。

      削除