2018年10月6日土曜日

もり田@鶴間 「鶴間らしからぬシックな焼鳥屋さん」

最近鶴間はやきとりブームなのか、美味しいお店が増えてきた印象。
鶴間の雑多な大衆的なイメージのお店が多いのだけど、
加藤や太郎と名店のあった場所にちょっと鶴間色ではない焼鳥屋さんが出来た。

普段あまり行かない雰囲気のお店ですがちょっと覗いてみます。

ずいぶん暗い感じに写ってますが程よく落ち着く明るさでした。

ネタケースが拝めるカウンターに着座。

大きめで旨そうなネタが並んでます。

◇ ジムビームハイボール 410円
 

◇ お通し 378円

 ジャコ白菜とネギだれのかかった低温調理っぽい鶏ムネ。
どちらもとても美味いです。
これは一品モノも期待できそう。

◇ ねぎま 194円 + はつ 162円
A面
 B面

程よい噛み心地のももは肉汁溢れ、お上品な肉汁が溢れます。
びっくりしたのはハツ。とても肉厚。ここまでデカイのは初めて。
これも臭みもなく火の通りも完璧。

 こうなると、コレでいただきたくなります。

◇ せせり 194円
揚げタマネギと紅葉おろし乗っかってます
うまいな。



◇ 食道 194円
 触感のいいクドくない鶏皮的な旨味。

◇ つくね 216円
八角がほんのり香る、かなり細かな軟骨っぽいコリッとした食感もとてもお上品。

◇ 皮 173円
コレもリピ確定だなぁ

◇ アスパラ巻 216円
丁寧さが伝わります。

さすがにいつも行ってる焼き鳥屋さんの価格ではないけど
それに見合った、、いやそれ以上の満足が得られました。

鶴間には落ち着いたお店がないとお嘆きの貴兄にもオススメできます。
またお邪魔します。

◇メニュー




◇店舗





●店舗情報

 店名: もり田
 電話: 046-200-9119
 住所: 大和市西鶴間1丁目17−1
 開業: 2018/9/4〜

●営業情報

 月: 17:00-24:00
 火: 定休
 水: 17:00-24:00
 木: 17:00-24:00
 金: 17:00-24:00
 土: 17:00-24:00
 日: 17:00-24:00
 祝: 17:00-24:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/10 (1)
 記載日: 2018/10

0 件のコメント:

コメントを投稿