2019年1月25日金曜日

サイヨー@鶴間 「まだ伝説にならないでね。1/27一旦閉店」

△ ~2019/1/27で一旦営業終了予定のようです。


持ち帰り専門で場所も新たに。という計画のもと一旦閉店ということで、
少なくとも餃子以外のメニューは食べれなくなると思われるので行ってまいりました。
ほぼ満席でした。

以前も持ち帰り専門からイートインが復活した経緯もありますが、
新しい場所は持ち帰り専門の飲食スペースは考えずに探すと思われる。
まぁ、でもこの餃子が食べれる可能性が残ってるのはすばらしいことです。
相変わらずな店内。これは新店舗で継承されそうですねw


南林間の伝説の店を彷彿とさせるフリースープ。


◇ ハイボール 400円

 お通しは枝豆。
いい湯で加減でうまかった!

◇ 葱焼豚とザーサイの和え物 480
旨味たっぷりでおつまみのつもりがグイグイ食っちゃいましたw

◇ 担々麺ハーフ 650
そこそこ辛めでお酢もたってます。

 すっきりだけどコクもあります。

◇ 広東炒飯ハーフ 480
叉焼ゴロゴロしっとりチャーハン。

では、再開楽しみに待ってますーー!


以下、夏の訪問です。未Upでした。

◇ 蒸し鳥の葱生姜ソース(ハーフ) 380
しっとりな鶏肉もだけど、このネギソース旨いんだよなぁ。。

◇ 大餃子丼 680

◇ カルボナーラーメン 880

◇メニュー





◇店舗


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 大和名物大餃子の店 サイヨー
 電話: 046-244-5256
 住所: 大和市鶴間1‐9‐18
 終業: ~2019/1/27

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 17:30-23:00
 火: 11:30-14:30 / 17:30-23:00
 水: 定休
 木: 11:30-14:30 / 17:30-23:00
 金: 11:30-14:30 / 17:30-23:00
 土: 11:30-14:30 / 17:30-23:00
 日: 11:30-14:30 / 17:30-22:00
 祝: 11:30-14:30 / 17:30-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2019/1 (4)
 記載日: 2019/1

2 件のコメント:

  1. すいませ〜ん

    ニンニク貰えますか?

    店員 ニンニク無いんです

    10分後
    ニンニクが出てきました

    繰り返し2度目も同じ対応


    そんなんじゃなきゃ
    まだ、存続してたかもしれませんね

    家族経営みたいな色が濃すぎたのか
    残念です

    返信削除
    返信
    1. 移転再開してますよー。自分的にはそんな感じのお店のほうが萌えたりしますw

      削除