2019年4月1日月曜日

栄屋@横浜長者町 「牡蠣鍋」

千葉の友人が野毛で呑もうってことで観光地と化した野毛へ。

まず目的地、栄屋さんへ。
しかし。というか、もちろん。というか、えぇ、混んでますw
じゃ、第一亭もダメ元で覗いてみようと向かうと
ちょうど1テーブル開いてたのでサクッといただいて、、
2回目のアタックへと向かいます。
しかしここでも見事失敗w
とりあえずまた一回り街を徘徊して、三度目。
あと1時間ほどでラストオーダという感じですが、
女将もなんども出してる顔を覚えてくれてたようで、
何度も覗いてくれてたからって入れていただけました!太謝謝不尽不尽!

もうすでに呑んでるし、短期でサクッと呑もうということでなぜか焼酎ボトルw
本当は日本酒の方がつまみには良さそうだけどねーー

◇ 蔵ボトル + お通し
つまみ頼まなくてもボトル空けられそうなつまみ。

◇ かきす 600円
ぬおお、、うめぇぇ

◇ シャコ 700円
シャコとワサビってサイコーよね。

◇ カキトーフ鍋 @2000円
ギリで入れてもらってがっつりですみませんw
2人前です。

ぷはぁぁ
牡蠣もだけど、ネギが甘くてうまかったなぁ

そして、、締め飯はやめた代わりに、、
牡蠣割やびぃ、、

みかんは女将がくれたみかん。
すごく濃くてうまいの。真穴みかんっていうらしい。

ボトルちょっと残っちゃったからまた行かねば!


◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 栄屋
 電話: 045-251-3993
 住所: 横浜市中区長者町9丁目175

●営業情報

 月: 定休
 火: 17:00-22:30
 水: 17:00-22:30
 木: 17:00-22:30
 金: 17:00-22:30
 土: 17:00-22:30
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/12 (1)
 記載日: 2019/3

0 件のコメント:

コメントを投稿