2019年5月21日火曜日

美楽一杯@横浜中華街 「アパートの一室で」


九龍とか、よそ者が立ち入ってはいけないような、
まるで映画のセットのようなビルの入口。

一応お店の電光サインはあるものの、、

薄暗い先にエレベータ。
店名表示あり。間違ってはいない模様。

廊下の郵便受け前にはゴミの山。
正直臭いw

EVがちょっと不安なので階段で。。
んーーーーもっと不安になったりw

4回まで登ると、開放された玄関ドアに一安心。

住居用の1室を、キッチン、水回り以外の部屋をぶち抜いてお店に仕立ててあります。
壁には写真がいっぱい!

◇ 中生 3杯1000円

中生1杯500円です。
グループ単位で三杯ごとに自動的に1000円適用の模様。
素敵なシステム。

◇ お通し
ピーナツ


◇ 脆皮焼肉 1800円
ツイ・ピー・シャオ・ロー。要予約のお品
カリカリの皮と、余分な脂が落とされた甘いやつと、、
非常に旨い。。

◇  春巻 3本 300

◇ 山羊鍋 3200
コレも予約品だっけ。
もっとくさいのかと思いきや。
くどさとかそんなの全くなく。。

◇ 腐乳 ホルモンと高菜の炒め 800

◇  葱油餅 380
ムニッとサクッと、、

◇ 茄子と塩漬け魚(ハムユイ)の煮込み 800

◇ カワハギの胡椒揚げ 980

◇ 海鮮と春雨の土鍋煮込み 1200


◇ 白菜のにんにく蒸し 1000

すごく危険な食い物。
これは冬の白菜の旨い時期にしか味わえないそうです。

◇ 水餃子 


なんだか、すべてにおいて新鮮な旨さ。。
今まで喰ってた中華とはかなり違う。
とても鮮やかな感じ。
調理人のセンスなんだと思う。

これは再訪問確定です。


で、ちょっと時間足っちゃったけどGW明けに再訪問。
某イベントの反省会に利用したく直接予約しに。

◇ XO醬大海老の炒め 1200

◇ 水餃子 380

◇ やきそば 680
基本的なメニューもうまい!
今度炒飯食う!

◇メニュー












◇店舗




●店舗情報

 店名: 美楽一杯
 電話: 045-641-0812
 住所: 横浜市中区山下町202 チャイナタウンビル 4F

●営業情報

 月: 17:00-26:00
 火: 17:00-26:00
 水: 17:00-26:00
 木: 17:00-26:00
 金: 17:00-26:00
 土: 17:00-26:00
 日: 17:00-26:00
 祝: 17:00-26:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/5 (2)
 記載日: 2019/5

0 件のコメント:

コメントを投稿