2019年7月22日月曜日

留仙閣 本牧店@横浜本郷町 「カレーまん」「肉まん」

ちょっと時間があったので、通学路をトレース
そこから暗渠の上を北上すると何やら中華系の赤テント。

中を覗くと工場っぽい。
小売もしてくれるそうで、ちょうどこのラックの肉まんたちが蒸し上がって
粗熱がとれたくらいのグッドタイミング!
良いときに来たわねって言われて思わず頬がゆるむ。

ここで食べてっても良いんですか?と訊くと、いいわよーって
発送作業とかするテーブルにお皿で提供いただきました。


◇ 肉まん 300円
皮。絶妙なモッチリ感。香り。甘み。素晴らしい。
そして、餡。この通りの照り。たまらんね。
大きめの具材たくさんで食感もいいし、
肉汁を吸った皮がまた、、、

リピ確定デス!

◇ カレーまん 300円
これ商品ではありません。
賄いまん。
女将が大好きな高級牛肉をたっぷり煮込んだカレーです。
本当にいい肉でした。
お分けいただきありがとうございました。
本来ここに載せるべきではないですが、肉質下げてでも商品化希望ですw


住宅街にひっそり。

もともと中華街にあった本店に供給する工場だったようですが、
中華街には既に無くこちらで細々小売を続けているようです。

今回、好物の焼売が売り切れていたので次は確実にGetしたい。
また出来たてのタイミングだったら嬉しいなぁ。


◇メニュー

◇店舗






●店舗情報

 店名: 留仙閣 本牧店
 電話: 045-622-8926
 住所: 横浜市中区本郷町3丁目202−5

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 9:00-14:00
 木: 9:00-14:00
 金: 9:00-14:00
 土: 9:00-14:00
 日: 9:00-14:00
 祝: 9:00-14:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/5 (1)
 記載日: 2019/7

0 件のコメント:

コメントを投稿