2019年10月11日金曜日

まるうお@新橋4 「また新虎通り近くで復活してました♪」



あれ?見覚えのある看板。

新虎通りの絡みの再開発で一旦移転してたまるうおさんが復活してました。
新橋4-7-4にあったとき、2012年春に訪問。未Upでした。

◇ イカマグロ丼 600円 + 大盛 100円

◇ メロ煮定 800円

 当時使っていた、SH005で撮影していた模様。
500万画素のCMOS素子。感覚的に写ルンですレベルの画質w


その後、なくなっちゃたなーなんて思ったら、
桜田公園横の烏森ビルに移転していたらしいけど気づかんかった。

そしてその後古巣に近いこちらに移転。
あの「まるうお」さんと同じってお店に入るまで確信はなかったんだけど
お品書き見て確信。だいぶシンプルになったけどね。





◇ 刺身定食 1000円
 うほ!

本鮪、しめさば、ほうぼう白魚
結構厚切りなのでかなりの量です。
マグロ、偽りなし!!とおもう。
だって美味いもの。

ふりかけいらないおかず量だけど一応。
ご飯に玉子焼きは継続。

◇ メロかま煮付定食 900円
 味噌汁のワカメからして旨い!

小鉢とても美味し。小鉢だけどギュウギュウですw

たまらん。。。。

てりってりがあふれてるね!

 しらす丼とさばみそ定食 800円

どんぶりでけぇな

さば味噌だったら、しらすご飯じゃなくて白米がいいななんて思ってたら、これうめー!
しらすと海老の香りすごいの。塩分控えめでガシガシ食えちゃう。
断面図。


甘すぎずとてもいい塩梅の味噌。
どっちかっていうと酒が欲しくなる、、
あ、だからしらす飯7なのかw

でもこれ、やっぱお刺身セットがいいな。
さば味噌も単品でもうちょっと安いといいけど、、
短いランチタイムで単価上げたいだろうから刺し身とセットで白飯で!w

◇メニュー

夜メニュー

 来なければならぬね。

◇店舗




●店舗情報

 店名: まるうお
 電話: 03-6809-2255
 住所: 港区新橋4丁目14−4真島ビル 2F

●営業情報

 月: 11:30-13:30 / 17:00-23:00
 火: 11:30-13:30 / 17:00-23:00
 水: 11:30-13:30 / 17:00-23:00
 木: 11:30-13:30 / 17:00-23:00
 金: 11:30-13:30 / 17:00-23:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/10 (2,3) , /9(1)
 記載日: 2019/10


0 件のコメント:

コメントを投稿