2019年10月3日木曜日

餃子の大鵬@中央林間 「いろいろ斬新でたのしい!」

オープンそうそう行ってまいりました!
りんかん人最大の関心事w
某お好み焼きチェーン→ラーメン屋→蕎麦屋の次は中華屋さん。
    ラーメン屋さんが抜けてるとコメいただきました!もっちーさん1009!
   そう言われるとと思いましたが店名が思い出せずググりましたw

◇店舗



 綾瀬のひな野のフランチャイジーの坂崎フーズ㈱の経営っぽい。
てっきりまた大陸系のお店かと思った。


お。見覚えのある肉屋さん。
2013にお店だけ覗いて、また来ようと思って6年も放置w


さて、メニュー拝見。

◇メニュー

昼も夜もこの一枚のみの模様。

色々気になるお品書きですが、一番びっくりは、
餃子の看板で、日本において焼餃子が無いとは!w

個人的には水餃子好きなので文句なしですが、
大多数のお客さんは焼きを求めるのでは無いのでしょうか。
やきそばも欲しいよね。

もしかするとオペが安定するまではメニュー絞ってるのかも?
まさか、昨今の人手不足で、餃子の焼ける人材が集まらないとか?w

まぁこの辺は今後のお楽しみって事で!w



神奈川の地酒あり。



セール期間中、夜は相当早めに行った方が良さそうですよ。
麺類にありつけなかった。。



お店に入るとセルフコーナーにご飯と味噌汁とザーサイ。
これはセットを頼むと利用できるのかな。

セット頼んでも特にご案内もなく、聞いても詳細がわからず。
みんな困惑してる模様。これは要改善ですね。

でも、オープンしたてで半額セールでお客さん殺到してても
笑顔を絶やさずテキパキと頑張るスタッフさん。
素晴らしいです。これだけでもまた来ようって気になるもんです。

ラー油は自家製。

これさえあればの万能選手。

以下価格表記は定価の税込みです。
実際お支払いしたのは、オープニングセールってことで本当にこの半額でした。
あまりに安すぎて恐縮してしまうほどでした。
ちょっとやそっと待たされたって怒る気になんてとてもじゃないけどなれませんよねぇw

◇ 角メガハイ 648円
あれ、意外と濃い。
いい。とてもいい。

◇ 相模灘 734円 + 高尾の天狗 756円 + いづみ橋 788円

飲み比べ。
やっぱ中華は大勢がいいねぇw

◇ 大鵬餃子6ケ 302円

いいじゃないすか!

◇ 豚角煮 410円

脂部分多めだけど身の部分も柔らかい。
これと餃子セットで734円って相当いい定食になる!

◇ 木耳&胡瓜サラダ 194円
なかなか斬新な感じ。
かなり薄味。ごま油が欲しくなる。
って事でラー油大活躍。
多分そうやって食う想定なんだと思う。

◇ トマトオニオンサラダ 194円

超フレッシュな細切れ玉ねぎ。
なかなか出会え無いサラダ。

◇ ピータン豆腐 302円


◇ 唐揚げ3ケ 454円
でかい!

 美味しいです。
とにかく安心したい人は唐揚げがオススメw

 春巻2個 302円

カタクリ多めなのでなかなか冷めないので火傷に注意。

◇ インゲン肉炒め 486円

がっつり素揚げしたタプリいんげんに濃いめの細かい豚さん。
これうまいわ。

◇ モツ煮込炒め 605円

 メニューの文字見て気になった品。
 下茹でしたもつって事らしいw

◇ 酢豚 626円


◇ 炒飯 594円

 ◇ 天津飯 626円

 初めて食べるタイプ。

◇ 杏仁豆腐 238円
なんか粉っぽかったけど美味しい方の杏仁。

◇ 塩みかんサワー 389円
これさっぱりしてて結構いけた。


次は炒めもの系かな。
落ち着いた頃に、今度こそ、わんたんチャーシュー麺いただきにお邪魔したく!






●店舗情報

 店名: 餃子の大鵬
 電話: 046-244-6444
 住所: 大和市中央林間2丁目20−25
 開業: 2019/10/1~

●営業情報

 月: 10:30-23:00
 火: 10:30-23:00
 水: 10:30-23:00
 木: 10:30-23:00
 金: 10:30-23:00
 土: 10:30-23:00
 日: 10:30-23:00
 祝: 10:30-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/10 (1)
 記載日: 2019/10

2 件のコメント:

  1. もっちー2019/10/03 11:08

    そらすさーんこんにちは!(^^♪
    この場所はお好み焼きとそば屋さんの間になんとラーメン屋さんも
    ありましたよ!思いだしてあげてください(笑)

    早速行かれたなんて流石ですね!
    そして、なんかそらすさんの懐の深さを表してるような
    レビューも良いです(*´▽`*)
    ちょっと待たされたりして険悪な雰囲気といろいろな場所で
    聞いて怖くてセール中は近寄れないので
    (半額なのに怒らなくてもと思いますが)
    一か月ぐらいしたらお邪魔してみようと思います。

    とっても楽しいレビューありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. おおおおお!
      すっかり忘れてました!!
      訂正しました〜〜てんきゅーです!

      それにしても、OJTなんだからねぇ、、
      サービス料取るような店なら文句も当然と思うけど、、w

      最近、店舗の多い店とかはトレーニングセンターって店名で、
      一般の店より安くしてOJTの場にしてるのを見かけるようになりましたね。

      削除