2019年11月7日木曜日

三好弥@目黒東山 「大衆洋食酒場」

池尻大橋の東口出口にあるこじんまりとした商店街、
渋い中華やら洋食が残ってます。
246沿いには大衆お寿司屋さん。
ちょっと路地に入ると大衆鉄板焼きがあったり。
秘密のお店があったり。最近のオキニ。

洋食屋さんは、三好弥さん。
暖簾分けでしょうか。
他のお店も行ってみたいけどそのうちチャンスがあれば!




◇ 日替弁当 820円
 スカッチエッグ、豚肉みそ焼、ナポリタン
スカッチ。呼称がすでにイカしてます。

見過ごせません。
予想に反して平たいです。
おお、うずら!
周りにミンチ。これこそメンメか。

豚さんも相当よかったです。

◇ 目玉焼 80円 + トルコライス 1030円
で、レギュラーメニューにトルコライス。
いっときましょう。
すてきちゃん。

さて、この雰囲気。やっぱ呑みたくなるよね。

 酎ハイ 350円
お通し、ナス煮浸し。
たまらんね。

 車麩(油麩)玉子とじ 510
で、こんなメニューまで。
飯に乗っけて食いたい!
お麩丼。大あり。

 野菜入り特製ラーメン 750
なんだかラーメンまであったよ。
 
きっちり醤油、、なんだけどコンソメ?なスープに
しんなりもやしとキャベツの野菜炒め。妙にマッチ。
半透明の麺もうまし!癖になるかも。



さて、この日は、、

デクセル?

 ウーロンハイ 350


 ハムデクセル 230
デュクセルソースとは違うのか。

肉詰め風ハム。

これから飯の予定なので一品、一杯ですんません!


もういっちょ見逃せないセット。

 ポッキリセット 1000
いいじゃな〜い


お通しもついちゃって。
小さめのお皿にぎゅうぎゅう。

串カツでかい。

これ大変お得です!

で、〆はこちら。

 イカ飯鉄板 750

ぐはぁぁ!
イカかなり少ないけど、十分な旨味!
またキャベツの大きさが良いのよ。
シャキシャキにイカの香り、そしてむっちりご飯。
天才かと思います。

◇メニュー

◇店舗





●店舗情報

 店名: 三好弥
 電話: 03-3719-8524
 住所: 目黒区東山3丁目14

●営業情報

 月: 11:30-22:00
 火: 11:30-22:00
 水: 11:30-22:00
 木: 11:30-22:00
 金: 11:30-22:00
 土: 11:30-22:00
 日: 11:30-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、◆Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/10 (5) , /7(4) , /6(3) , /5(2) , /4(1)
 記載日: 2019/11

2 件のコメント:

  1. 三好弥さんあちこちでみかけますね。とんかつ店という印象が強いですが。先日から「長崎飯店」巡りしているのですが、親族関係やお弟子さんの出店など繋がりがあるんですよね。またお遍路の食べへ〜

    返信削除
    返信
    1. あ。峠の並び思い出した!
      さらに記憶が、、もしかしてこちらもその流れなのかしら、、

      削除