2014年9月15日月曜日

タンハー@泉区上飯田 「コブクロサラダ」「バインミー」「イカのカレー炒め」ほか

先日の秩父メンバーと神奈川県央ベトナム食めぐり。
自宅でもほぼ毎日ベト飯なベトナム通のK隊長と、ほぼ初ベトのT氏、
そして仕事でもよくベトナムに行くベトナム料理を追いかけ全国行脚するM氏

今回M氏、翌日は検診日ってことで酒の呑めない体の為、
ラッキーなことに車を出して頂くことに。
なにせ県央のお店は車が無いととても不便なもので!

おかげさまで想定以上にあちこち回ることが出来ましたー
またよろしくw

とりあえずは比較的新しいお店。
聖地、いちょう団地のタンハーさん。

コチラシントーやら氷のチェーやらスイーツ超充実です。
時期的に晴れれば結構暑いのでちょうどいいのですが、
この日は残念ながら朝から雨でうすっ寒い。

こうなると冷たいデザートではなく、仕方なくビールですね。よく冷えた。 

ビールは冷蔵庫から勝手に出してね系。

◇ Goi Doi Truong(コブクロサラダ?) 600円

 海老せんに乗っけて頂きます。


◇ 鶏のヌクマム風味揚げ 600



◇ Banh Mi(バインミー) 500

なかなかいけますね


レバペースト、豚肉、なます、胡瓜。

◇ イカのカレー炒め 800



◇ Bun Cha Gio(ブンチャージョー) 600
揚げ春巻の乗った細い米粉の和え麺。



◇ 薬膳系のチェー 300

◇メニュー
前はお料理600円、スイーツ300円均一的な値付けだった気がするけど
さすがに調整が入ってますねw

◇店舗




●店舗情報

 店名: タンハー
 電話: 045-803-2597
 住所: 横浜市泉区上飯田町3050−1

●営業情報

 月: 10:00-21:00
 火: 10:00-21:00
 水: 10:00-21:00
 木: 定休
 金: 10:00-21:00
 土: 10:00-21:00
 日: 10:00-21:00
 祝: 10:00-21:00
 ○ LO20時過ぎかも。食材は開いていれば買える。

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/9 (4)
 記載日: 2014/9

2 件のコメント:

  1. ああああバインミいいいいいー
    初めてこちらで感動してそれきりなんですバインミー。
    ウチの近所に2軒ほどみつけたので今度比べてみますー(^^)

    返信削除
    返信
    1. なぬ?2軒も??
      さすがです!
      こそっと教えて下さい!

      バインミー最高峰はヴァンフック@大山だったのですが残念ながら、、、
      NHU-Yアジア食品@海老名東柏ケ谷がバインミー始めるってんで期待しております。

      削除