2015年1月30日金曜日

formosa@高津二子 「麺線」「魯肉飯」「卵トマト炒め」

高津に麺線屋があるとふみきり情報。

ちとわかりにくい場所。
大山街道、高津から二子新地に向かう途中のローソン100脇の路地にありました。

ダンススタジオのあるビル1階です。
狭い路地ですが駐輪場あり。ありがたい。

◇ 麺線 ハーフ 450円

 臭みのない柔らかな美味しいもつ。
苦手な人も試してみて欲しい。
濃厚鰹だし、旨いよねぇ。

◇ 魯肉飯 ハーフ 450円

丼は小ぶりですが、意外と詰まってます。
八角いい感じで効いてます。
もっと効いててもいいけど、苦手な人も多いからね。
塩梅難しいね。


◇ 卵トマト炒め 500円


うまいけどちょっと甘め。白飯欲しくなる。
おじさん、トマト卵はやっぱ塩味が好きだ!

◇メニュー


◇店舗
結構お酒豊富。
いも焼酎に走らない所が良い!
シングルモルトが多かったりしてそそります。
お兄さんの趣味だそうです。
今度ゆっくり飲みに来たいなと。



formosaって台湾のことなんですね。知りませんでした!
あ、おねいさんは台湾出身の方ですが普通に日本語話すのでわかりませんでした。
カワイイですよw 



●店舗情報

 店名: formosa (フォルモサ)
 電話: 050-5847-7248
 住所: 川崎市高津区二子2-15-7
 開業: 2015/01/10

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 18:00-23:30
 火: 定休
 水: 11:30-14:30 / 18:00-23:30
 木: 11:30-14:30 / 18:00-23:30
 金: 11:30-14:30 / 18:00-23:30
 土: 11:30-14:30 / 18:00-23:30
 日: 11:30-14:30 / 18:00-23:30
 祝: 11:30-14:30 / 18:00-23:30

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2015/1 (1)
 記載日: 2015/1

0 件のコメント:

コメントを投稿