2016年3月2日水曜日

ヤマト@南林間 「ヤマトラーメン」

二代目がらんちょの跡はラーメン屋さん。
KGBの横と言えばジモピにはわかりやすい。
IMAG7682.jpg
夜,ちょっと暗くてやってないのかと思うくらい。
がらんちょさんはまだ写真撮り始める間によく行ってて路麺にハマって遠のいて
また行こう行こうと思いつつ、、、明日では遅すぎたパターン。
(リンクはけんけんさんの日帰り大和より)

 ヤマトラーメン 700円
IMAG7686.jpg
店名のラーメンを頼んでみた。
ちなみに店名は聞き忘れてるので、たぶんヤマトなんだろうなぁと。
家系のラーメン大和とは関係なさそう。
IMAG7689.jpg
ヤマトラーメンは塩と醤油のMixだそうです。
スープは豚骨系と苦手な、いりこ?煮干し?系。
煮干し系がキツいと苦手なのだけど、こちらはいい塩梅。
このくらいの濃さなら旨いなーと。
IMAG7687.jpg
このチャーシュー好きな奴。
昔の丸福@宿河原こんなだったよね。
うめー。
今度チャーシュー麺か、チャーシュー飯。

◇メニュー
IMAG7685.jpg

◇店舗
IMAG7681.jpg
駐車場がある訳でなく、非常に微妙な場所ですが気張って欲しいなぁぁ!


●店舗情報

 店名: ヤマト
 住所: 大和市南林間6丁目4−22
 開業: 2016/03/01

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 火: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 水: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 木: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 金: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 土: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 日: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 祝: 11:30-14:30 / 18:00-22:00
 ○ 定休は未定。3/18-20は休み

●リンク


 訪問: 2016/3 (1)
 記載日: 2016/3

4 件のコメント:

  1. 二代目がんらんちょさん辞めたんですか!
    あらら、でもまぁ、一度話した時に「ほんとは辞めたい」と言ってましたは。

    で、跡地のラーメン屋さん、もしかしたら座間街道にあった「大和れいる」じゃないでしょうか?
    何となくラーメンとか店の名前とか似てる気が、

    返信削除
    返信
    1. 辞めたがってたんですか、高座渋谷だったか湘南台だったかの居酒屋さんの経営だって言ってたような。KGBも。
      ホントだ!同じっぽいですね。
      行こう行こうと思いつつでしたが、、早いすねw
      あそこ、明春でしたっけ、その前、
      不味いんだけど、不思議とまた食べたくなる店でしたw

      削除
  2. 明春さん懐かしい、
    一回、塩ラーメン食べたらまったく味がしなくて、
    卓調の塩を入れまくって、自分で塩ラーメンにしましたw

    返信削除
    返信
    1. うはは!
      もう一度行きたかったのですがナカナカ足が向かず、、w
      昨日通過したらテナント募集になってました。
      早朝深夜なら道に停めておけそうなので路麺でも入らないかしらw

      削除