2019年8月1日木曜日

タカマル鮮魚店@新橋2 「豊洲卸の定食屋」

日比谷通りのモスバーガー跡地に気になるお店が出来た。

八百屋の次は魚屋です。旬八に似たスタイル。
オープンで広い間口。
ただの飲食店ではなく、鮮魚も売ってるんです。


入口の左側で、膨大な種類、量のお弁当やおむすびを売っています。

場所柄どれほどお客さんがいるのかわかりませんが鮮魚も買えます。

お店の奥に入るとテーブルが並ぶ喫食スペース。

新しいスタイルなのかと思ったら、10年くらいまえから新宿でやってるらしい。
こういう感じ、なんだかテンション上がるんだよね~

つーわけでいきなりヘビロテしてみました。

◇ 日替わり定食 1080円
バラチラシヅケ丼、アジフライ、ぬかサンマ。
なかなか壮観です。


小鉢の小さなイカと米麹っぽい甘く煮たやつなんだろ。
うまいのよ。
たこあなごまぐろきびなごはまち系白身もろもろ盛りだくさん。

ヘシコのサンマ版?
しょっぱすぎず旨みたっぷり、骨まで柔らかくとてもうまい。

味も大判。
タルタルが結構酸っぱめで美味しいのだけど、
タルタル無しでしょうゆで食いたい感じのアジフライでした。


◇ エビフライ定食 1,080円
でっかいエビ5本!

◇ 黒丼 1,080円

◇ タカマル定食 1,080
ご飯は茶碗に普通盛りですが、申請すれば大盛り可能です。
大きめ厚めに切られた新鮮なお刺身。
高級なネタではなさそうですがかなり新鮮でうまい。


◇ 煮穴子重 780

◇ うなぎネギトロ丼 980円
開封写真撮り忘れ。
ネギトロの量が圧巻。
うまかったです。

ひと様用にかった鮭はらす弁当。下にご飯が入ってるのかと思ったら
別容器にたっぷり。すげー量w

◇ おむすび各種
おむすび、コンビニの倍くらいの大きさ。
具材も多くとても美味しい。

ネギトロ 200円
珍しいネギトロむすび。酢飯でした。

辛い?昆布 150円

ハラス 200円+すじこ 300円 


◇メニュー
正面の日替わりメニュー




◇店舗




●店舗情報

 店名: タカマル鮮魚店 新橋日比谷通り店
 電話: 03-6812-7148
 住所: 港区新橋2丁目12−16 明和ビル
 開業: 2019/7/23~

●営業情報

 月: 11:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 火: 11:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 水: 11
:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 木: 11:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 金: 11:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 土: 11:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 日: 11:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 祝: 11:00-23:30 / 鮮魚,おむすび,お弁当は朝8時位から売っている
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、◆聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/7 (1-9)
 記載日: 2019/7

2 件のコメント:

  1. 会社の近く 新橋2丁目に出来たお店で非常に気に入りました。お昼もいいですし、美味しい御弁当も売っていますのでどちらも利用しています。但し、やはり夜まずはビールで乾杯しつつ、お刺身鬼盛り、ポテサラ、各種料理を頼むのがお薦めです。なんといっても刺身がでかい入れ物にこれでもかと新鮮な刺身をのせて出てきます。新鮮かつ美味しくて、6,7人でいかないと食べきれないでしょう。また伺いたいお店になっています。

    良い店が会社の近所に出来たぞということで、カジュアルな飲み会にまた伺おうと思います。

    返信削除
    返信
    1. 元気のいい楽しいお店ですね!
      おっしょるとおり6人ぐらいの宴会がベストな気がします。
      なかなかその人数で呑む機会がないのですがチャンスがあれば攻めたいなと思っております!

      削除