2016年5月4日水曜日

Pho竹@海老名東柏ケ谷 「珍しーね、生フォーだよ」

生フォーが喰えるよってコチラで教えて頂いたにもかかわらず未だ訪問せず。
うだうだしているうちに,喰撮さんのとこで、なんとさがみ野に生フォーの店が!
ってことは日本で2店目?なのかどうかは定かではないけど珍しいよね。
IMAG0020.jpg

◇ PHO BO TAI & BO VIEN 918円

牛肉と肉団子の牛スープフォー、麺は細、中、太から選べます。
悩んで中太麺でお願いする。
IMAG0017.jpg
IMAG0018.jpg
IMAG0019.jpg
うまい!
確かに米粉の麺でこの食感は初めて。
麺は製麺所にお願いしているらしい。
ベトナムでも乾麺がほとんどで、コレだけコシのあるフォーはないそうな。
日本のお米だからコシが出ると言っておりましたがそんなもんなんでしょうか。
しかし,このコシはやっぱ旨い。
フォーの食感が嫌いな人も居ると思うけど、コレは多くの人が気に入ると思う。

ラーメンのひとつのジャンルとして成り立つだろ。これ。
IMAG0016.jpg
味噌とチリソース入れるとおいしいわよと。
ちょっぴり入れてみる。

んー、、こうなると太麺も細麺も喰ってみたいなぁ。。
メニューをよく見ると麺がトッピングになってる事に気づく。

これ、麺だけ頼んでいいの?と訊くと、いいですよーと。

じゃ、ヨロです。

◇ 細麺 108円 
IMAG0022.jpg
IMAG0023.jpg

◇ 太麺 108円
IMAG0021.jpg
どれもいいなぁ、、、

◇メニュー
IMAG0015.jpgIMAG0014.jpg
IMAG0013.jpgIMAG0012.jpg

◇店舗
IMAG0008.jpg
IMAG0007.jpg
IMAG0011.jpg


●店舗情報

 店名: Pho竹
 電話: 046-404-8373
 住所: 海老名市東柏ケ谷6-24-8

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-15:00 / 17:30-21:00
 水: 11:30-15:00 / 17:30-21:00
 木: 11:30-15:00 / 17:30-21:00
 金: 11:30-15:00 / 17:30-22:00
 土: 11:30-15:00 / 17:30-22:00
 日: 11:30-15:00

●リンク

 喰撮

 訪問: 2016/4 (1)
 記載日: 2016/5

0 件のコメント:

コメントを投稿