2016年10月4日火曜日

いちょう団地祭り2016@横浜上飯田 「今年のいちょう団地祭りはベトナム色強し!絶品レバペ出会うの巻」

もう10月だってのに梅雨みたいにジメってる。

もっとスカッと晴れて欲しかったけど、
まぁ降らなかっただけマシか。
祭りですよ。
お待ちかねのイチョウ団地祭り。


途中我らがオーケーストアで燃料補給です。


まずは Tさんと合流し金福のおばちゃんのいる屋台へ。 


◇ モツ煮 500円 + 揚げ春巻き 500


このモツ煮、タイ風ってことらしいですが、新鮮なモツがたくさん。
うまくて危うくこれで満腹になるとこだったw


◇ カンボジア風やきとり 250円 + ベトナム風つくね 100
日本人が売ってたのでスルーと思ったらなんかうまそう。
あ、、、グリーンカレー食い忘れた。。
写真イマイチだけどうまかった。

箸休め?のサビ入り干瓢巻き。

そんなこんなしてるうちに、こんな僻地に遠方よりゾロゾロと。。
大宮とか市川とか旅だよねw
しかし今年はおかげさまであれこれ出来た!

◇ あれこれ。
みんなで1000円つ出して適当に物色してきていただきました。
チャーシュー、エビ、ハム、揚げ春巻き、コーンエビ、まんじゅう、、

このコーン、ソフトな食感で、さらに沖アミみたいなエビがとても良い。
これかき揚げで食ってみたいw


小籠包、

レバペ、
これ、今回スペシャルにうまかった。
こんなうまいレバーパテ食ったことない!
どこで買ったの?とそそくさ買いに行きましたよ。

色がイマイチなぷるぷる。
食べると卵っぽい味。
うまいな。
なんだったんだろうか。

なんだかお弁当みたいなの。

パンが欲しくなる構成w


さ、レバパテ調達に行くよ!

◇ 延辺ハツ煮

八角の良い匂いに誘われて、、、

美味しいわよーってべっぴんさんに勧められて、、
んでこのねーちゃんがなんか上手いもん作りそうな顔してるんだよなぁぁ

延辺なんだって。
とてーもうまかった!

で、レバパテの屋台に行くと、またもや美人さんがお出迎え。

◇ レバーパテ 500

◇ バインミー 500
もちろんこのバインミーにもレバパテ入ってます。
パンがちょっと重ためだけどそれでも負けないレバパテ。
ヤビーよこれまじで。

で、そこにさらにさっきの海老コーンを!
ごめんね、ちょっと出ちゃった。。


◇ ココナツのなんか餅?
同じとこで買ったこれもうまいの。。
このオネーさんやばいね。
また来年も会えるかな。
いたら、重点的に攻めますよ。


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: いちょう団地祭り
 住所: 横浜市泉区上飯田町2670−25

●営業情報

 土: 11:00-21:00

●リンク


 訪問: 2016/10 (2)
 記載日: 2016/10

0 件のコメント:

コメントを投稿