2018年3月1日木曜日

NIJI@戸部本町 「3月?日正式オープン!」

なんと鶴間のNIJIが戸部に?!
ミサイル怪獣さんにタレコミいただきまして、
読んだ瞬間、思わず声を上げてしまいましたw

こりゃ言って文句の一つも言ってやらなきゃいかん!と早々に伺いました。
お、明かりは点いてるけど、看板は、、

覗くとお客さんいるっぽいな。

 全品500円。同じスタイル?

こんばんわーーと、先客のいる客席を見ると、
ママじゃん!あ、にーちゃんもいる。
あとママのそっくりさん。どうみても姉妹。

パパと娘の姿はないけど、間違いなく鶴間のNIJIさんです。

にーちゃんとママのびっくりした顔、思い出してニヤニヤしながら書いてます。

テーブルの上には、揚げ春巻きと大きな鍋のフォー。

にーちゃん曰く、オープンは三月からなんです。
でもそうぞ食べてってください!と

あれ?こないだやってたんだよね?
あーやってました。でもオープンは3月なんです。
と、相変わらず細かい話は伝わらんので三月のいつかわからんけど
まぁやります!ってことだそうです。

 で、せっかくなのでちょっとだけいただくことに。

揚げ春うまい!
にーちゃんは揚げ春巻きではなく焼きなんですと言ってましたが
まぁそういうことでw

 フォーは、多分固形スープで牛肉と鶏肉を煮たもの。

一般家庭の食卓にお呼ばれした感じで居心地良かったのですが
言葉もあれですし部外者が申し訳ないので、
またくるからねーと約束して退散です。

で、初音のNIJIについて聞いてみたら、どうやら本店らしいのですよ。

一応その足で野毛山公園ごえのルートで初音に寄ってみたのですが、
噂通り通路は塞がれていました。
 看板は落ちているのでやってない模様。
 一応よっこらしょと乗り越えて(不法侵入?)
んー
よくわからんけど、まぁおいおい聞いていこうかね。

少なくとも会話がままならないとどうしようもない鶴間にいるよりは良さげではないかと。


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: NIJI 戸部店
 住所: 横浜市西区戸部本町43-7

●営業情報

未収集。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 おなかすいた

 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/2

2 件のコメント:

  1. ワタシが行った時はまだオープンじゃなかったのか!
    いや、フツーにOPENの看板かかってましたけど。
    ということは本格オープンになったらメニュー増えそうなので楽しみです。

    初音町が本店とは…ちなみにさっきちょいと覗いてきたけど電気ついてませんでした。

    返信削除
    返信
    1. にーちゃん、とりあえずニホンゴで喋りだしちゃって、どれが正しい情報かわからないんですw
      お嬢様のほうが通じそうなので次回会えるといいなぁと

      削除