2018年6月18日月曜日

NIJI@鶴間 「祝!開店★大蒸春に歓喜」

んー、日曜通過したらやってたよ?
あとベトナム人料理人さんは土曜だけになったらしい。
何れにしても早く再訪しなくては。




6/12グランドオープン!

当日は行けなかったので後日訪問。
でも祝花はもうなかったです。
通行人の方が持ち去ってしまうようで、
寂しい感じになってしまったので翌日には撤去だそうです。
随分ひどいことするよなぁ。。

写真はお店のFBから拝借しました。

そして嬉しいお知らせ。

ベトナム人の調理人が曜日限定で来るそうです。
水、土曜は2人。木、日曜は一人。
フォーとかのスープはお店でちゃんと取る模様。
これは楽しみ!
そしてメニュー増えました。
まだ少しだけど、多分徐々に増えるかな。

◇ 焼酎お茶割り 400円 + 生ハム (ネムチュア Nem Chua) 100円




冷蔵庫の定番。発酵ソーセージ。
おきまりのにんにくとプリックが可愛く入っています。

◇ もちもちクレープ(大蒸春巻 BANH CUON) 500円
でか!
今まで見た中で一番でかい!
しかも二個。
かなり腹に溜まるだろれw

小皿のタレが入ってないじゃん。
と思ったら、タイ料理でよくみる調味料入れ(クアングプゥングというらしい)

1房は空き。3房は、ヌクマム、にんにく酢漬け、人参酢漬け。

全部混ぜちゃった。

いやぁ、、うまい!
春巻きは無視が一番好きだな!
揚げもうまいけどね。

さ、今度はフォーでも頂いてみますか!



以下、プレオープン中の訪問時の写真です。

◇ 焼酎 400円

◇ 手羽元 500円


◇メニュー

◇店舗

 ★ 訪問記




●店舗情報

 店名: NIJI (虹)
 住所: 大和市西鶴間1丁目16−7
 開業: 1期:2017/7〜11(1期の家族は戸部同名店舗で独立)

     2期:PreOpen 2018/4/17〜
      GrandOpen 2108/6/12〜

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 17:00-23:00
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 定休
 祝: 17:00-23:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/6 (4) , /5(2,3)
 記載日: 2018/6

0 件のコメント:

コメントを投稿