2018年7月3日火曜日

中津そば@愛川中津 「愛川路麺難民に朗報」

ここ数年、愛川地区の路麺は減少の一途。
とても寂しい状況でございます。
久しぶりにお散歩したらおしゅん亭が失えてました。。

すでに失くなってしまった知ってる限りの路麺店は、
名店そば一を筆頭に、元気な夫婦のごんべい同 下川入店、短命だったまち
たこ焼きそばのあったそば一、マルエツ前の中山そば相模御用寿司
あ〜、、あと愛川から離れるけど,関口のはまやもよかったなぁ、、
(そばじゃ無いし、行ったのはまだBlogする前だからLinkは喰撮さんの記事だけど)

残るは、まる屋箕輪の花金だけか?

そんな愛川の内陸工業団地に待望の路麺誕生です。

炭火焼焼豚の看板がずっと気になっていたあーぼー軒を
お散歩ついでにの生存確認をしに通ったら、
 おお!?カウンターそばだと??
あれ??でも、、、あーぼーは??
ここだよなあーぼー、、あぁ、、
悲しい気持ちと嬉しい気持ちが入り乱れ、、

7/2の開店に向け準備中だったので、中にいた店主らしき方に
土曜とか営業しているのか聞いてみました。
営業情報を仕入れ、お邪魔しましたと挨拶をして、
あ、そうそう肝心なこと聞くの忘れてたと帰り際に
ところで茹で麺ですか?と聞くと、ニヤリと頷く店主。
おお??これはもしや。と期待して開店日を心待ちに。

で、とりあえず自宅に帰り、あーぼー軒を調べると、、
なんだか良さげな焼豚、、
早く行っておくべきでした。。

そして、開店日。
早速訪問して見ました。

ラーメン屋サイズの大きめな厨房に、ざっと数えると10脚くらいの椅子付きカウンターと四人がけテーブル1卓。
カウンターの左端は、セルフのネギと揚げ玉と味変グッズ。
そして返却&お会計スペース。

とりあえずカレーも売りらしいので、、



◇ ハムカツ 50円 + かきあげ 100円

 トッピングは、セルフうどん方式で自分で小皿にとります。

◇ かけそば 300円
セルフネギと色とりどりの揚げ玉。いい感じですが、
麺は不揃いタイプの冷凍麺でした。 
お汁もコンクぽいですが美味しいやつです。

あ、かき揚げ入れて写真撮るの忘れた。
衣薄めでホロホロ崩れるタイプで、
玉ねぎもいい食感でエビの風味たっぷりで美味しかったです。

◇ ミニカレー (確か)280円
具がゴロゴロ、まだ出来たてな感じですが美味しいです。
福神漬けが欲しいなぁぁ。

こちらはハムカツ様と共に。

◇ ざるそば 300円
 こちらお連れ様のざるそば。
蕎麦湯はないのかな?

◇メニュー



◇店舗

 店舗横に2台分の駐車場あり。

奥行きあるので2tトラックくらいは余裕。
店の前も大型が止まってても邪魔にならない感じなので、
工業団地を出入りするドライバーさんにも重宝するのではないかと。
立ち食いそばとしての要件は十分に満たしていると思うので
長続きしてくれるのではないかと期待しております!



●店舗情報

 店名: 中津そば
 住所: 厚木市上依知766−1
 開業: 2018/7/2〜

●営業情報

 月: 6:00−14:00
 火: 6:00−14:00
 水: 6:00−14:00
 木: 6:00−14:00
 金: 6:00−14:00
 土: 6:00−14:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/7 (1)
 記載日: 2018/7

0 件のコメント:

コメントを投稿