2013年2月27日水曜日

「こがねうどん」 食堂こがね@座間栗原

たまーに通る相武台に抜ける裏道。
もともと居酒屋があったのだけれどあまり開いているところを見たことがなかった。
久しぶりに通ると開いてるじゃない。
飲み屋かと思ったら外のメニューを見るとどちらかと言うと定食屋。
まぁこの辺鄙な場所じゃ、昔はお酒メインの店でも、みんな車で来てたけど最近はねぇ。
外メニューには昭和46年以来の自慢のメニューなんて書いてあって、
ずいぶん古い店なんだなぁ、と思って入店。
話を聞くと今年開店したらしい。

S46年って?と聞くと秋田?だったっけな遠くで営業していたらしいです。

とりあえずおすすめのこがねうどんをいただくことに。

◇ こがねうどん 600円

 


麺は普通なんだけれどつゆが旨い。
極端に言うと家系とんこつのような濃厚な味。
美味しいです。
おそばはないのかななんて思ってましたがこのツユとお蕎麦は合わないかも。
これ玉子でとじて食べたい。

今度、、いや今度は定食も気になるので定食だな。

◇メニュー


 
 
金麦100円!スーパードライ200円!
原価じゃん!

◇店舗




●店舗情報

 店名: 食堂こがね
 住所: 座間市栗原1043
 開業: 2013/01/04

●営業情報

 月: 12:00-22:00
 火: 12:00-22:00
 水: 12:00-22:00
 木: 12:00-22:00
 金: 12:00-22:00
 土: 12:00-22:00
 日: 定休
 祝: 12:00-22:00
 ○ 営業時間、定休はまだ未確定。

●リンク


 訪問: 2013/2 (1)
 記載日: 2013/2

0 件のコメント:

コメントを投稿