2013年4月14日日曜日

よっちゃん@中央林間 閉店。ありがとうございました。

▲ 残念ながら閉店してしまいました。


とうとう、4/13をもって閉店してしまいました。
土曜は行けるかわからないので最後のよっちゃんと思い、朝一で訪問。

最後はそばと決めていましたが、やはりうどんも捨てがたい。
なんて悩んでいると、奥のおっちゃんが、両方行っちゃえば?と。半々できるよ。と。
ちょうどLM2さんのとこで見てウケたばかりのH&Hがまさかよっちゃんでw。


◇ ハーフ&ハーフ 330円 + 肉50円 + コロッケ 60円 + 生玉子40円 - 閉店セール半額割240円Off


 心なしかいつもよりだしが濃かったような。気のせい?

◇ デラックス(全部入り) 620円 + 大盛 50円 - 閉店セール半額割340円Off


そして土曜の朝、やっぱりもう一度食べたいなと思い、訪問してしまいました。
最後はシンプルにかけそば!と思ってたのですが、
そんな粋なことができるわけもなく、デラックス大盛り!と口が滑りました。

私が行く朝一はまだ平和でしたが、昼は殺人的に忙しいらしく、
ご無沙汰してた常連さんがうわさを聞きつけ来てくれてもロクに話もできなかったが、
目と目で通じ合ったと満足げでした。いいですね。

食べ終わり入れ替わり40年来の常連さんが来られ、
花束をプレゼントされていました。
男から気持わりいけどよ。と言いながら。
なんだか泣かせるなぁ。
長い間お疲れ様でした!

◇メニュー


◇店舗
 





 前回掲載


●店舗情報

 店名: よっちゃん
 電話: 046-275-2055
 住所: 大和市中央林間4-29-6
 開業: 1970年台
 終業: 2013/04/13

●営業情報

 月: 6:30-16:00
 火: 6:30-16:00
 水: 6:30-16:00
 木: 6:30-16:00
 金: 6:30-16:00
 土: 6:30-16:00
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/4 (7)
 記載日: 2013/4

4 件のコメント:

  1. すばらしい終わり方ですよね。
    売上減→閉店っていうのがほとんどなのに比べて。

    返信削除
    返信
    1. 本当ですねー
      おっちゃんは、時代が良かったんだよ、といってますが、
      十分、厳しい時代を乗り越えてきたんだと思います。

      良いお店は必ず無くなると思ってるので、仕方ないとは思いますが、
      そういうお店が減っていくのはやっぱり寂しいです。

      削除
  2. 続けてきたのは並々ならぬ努力のおかげだったと思います。

    あの黒電話も引退なのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. おー、さすがよく見ていらしゃる!w
      渋いですよね。
      今の子に見せても電話だと思わないでしょうねw

      削除