2013年4月15日月曜日

「揚げ春巻き」「木炭調理器焼き鳥ご飯」「あさりのフォー」 モティティレストラン@関内

長後にあるフォーモティティの2号店ができたとのことで早速行ってまいりました。

本店がなかなか日本人好みになっていておいしいので期待したのだけれど、、

正直残念!

是非いい方向に向かってほしいのでオブラートなしで書いちゃいます。
このままだと結構やばいと思う。
モティティとしてやばいのはもちろん、ベトナム料理が初めての人に与える印象が、、、

まずは接客。
少なくともお茶出しの際は、言葉がまだ不自由だろうが
いらっしゃいませの一言くらいは教育できるでしょ。
長後の本店のようにちょっとベトナム小旅行的なイメージではなく、
場所柄オフィス街で、さしてベトナム料理に興味がない人が
ちょっと試してもいいかな的な感じでくると、ダメダメ感満点となります。

肝心な料理がかなり残念でした。。
本店はすごく繊細に盛り付けられて味もちょっと大げさだけれど
はじめてベトナム料理を食べる人を連れていきたい味で、
ベトナム料理の良さをアピールするにはとてもよかったのですが。

シェフで味が変わるというのは一見さんが多い場所柄よろしくないのではないかと思います。
ファンになったお客さんなら多少は許してくれるかもだけど。

◇ 揚げ春巻き4本 680円

◇ 木炭調理器焼き鳥ご飯 1080

最初人参もねぎも無しで出てきて、とてもさみしい見た目にびっくりw

このくらいは開店間際でご愛嬌かもだけれど、
こんなもんかと思われたら悲しいことです。
言えない人もいるしね。
 
 1000円超だぜ?旨い安いが売りだよね。


◇ あさりのフォー780

◇メニュー

◇店舗




まだバイキングはやってませんでしたー!とか
休日はランチメニューがなく、でもランチメニューに載ってるのがおいしそうだから
食べてみたいとか書こうかと思ってたのに、
それどころではなくなってしまったw

弱小ブログのここで書いても良いことも悪いこともないかもですが
正直に書かせていただきました。

最初に書いた通り期待の表れです。

是非に是非によろしくお願いします!!




●店舗情報

 店名: モティティ ベトナムレストラン
 電話: 045-263-8008
 住所: 横浜市中区真砂町3-33 セルテ6F
 開業: 2013/04/12

●営業情報

 月: 11:00-23:00
 火: 11:00-23:00
 水: 11:00-23:00
 木: 11:00-23:00
 金: 11:00-23:00
 土: 11:00-23:00
 日: 11:00-23:00
 祝: 11:00-23:00
 ○ CERTE休館日に準ずる

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2013/4 (1)
 記載日: 2013/4

0 件のコメント:

コメントを投稿