2013年10月12日土曜日

高橋うどん店@石川町 「もつの煮こみ」「天ぷらうどん」、他

デヴェさんのサイトを見て知ったお店。
こんなとこにあるのか!という感じ。

実際行ってみると、住宅街の裏道にぽつねんと。
先に見える黄色いテントw


常連さんが朝もはよから焼酎片手に何か熱く語っております。
しばらくするとタクシードライバーらしき方々が朝からガッツリ定食を食べてます。
良い光景です。素晴らしい店だなぁ


◇ 焼酎の緑茶割 380円

緑の龍角散みたいな粉が一緒に出てきますよ。

◇ ポテトサラダ 100
100円っすよ!
んで、ただ事でなく旨い。
今までで一番かも?w

◇ ウインナーフライ 100


◇ もつの煮こみ 300

んめーーー!

◇ 天ぷらうどん 300円

結構からめでスッキリ。
個人的にはもちょっとこってり感が欲しかったので
もつ煮の汁へ留学。


◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 髙橋うどん店
 電話: 045-261-5970
 住所: 横浜市中区石川町5丁目210-3 1F

●営業情報

 月: 6:00-18:00頃
 火: 6:00-18:00頃
 水: 6:00-18:00頃
 木: 6:00-18:00頃
 金: 6:00-18:00頃
 土: 6:00-13:30頃
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ
 酒にだらしない男のメモ帳

 訪問: 2013/9 (1)
 記載日: 2013/10

6 件のコメント:

  1. あ!ココ行きたかったトコす!
    聞くトコによるとうどん柔めだそうですが、いかがでしたか(^^)?

    返信削除
    返信
    1. 安いです、やばいです、やわいです!
      ポテサラ最強!w

      削除
  2. もつ煮すごく美味しそうです・・・
    前回行った時、煮込みが品切れで食べ損なったので・・・

    やらかめで激熱のうどんも面白いですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. もつ煮マジでいいです。
      写真撮り忘れてますが、唐辛子みじん切りがあって、
      ドバっと入れるとこれがまた、、w

      削除
  3. ばかぼんさん、ありがとうございます。
    ポテサラ最強ッスか? あー、食べとくんだった。
    そして、うどんをもつ煮汁へ留学とは、そりゃ旨かろ~!ですね~。 笑
    ホント朝から酔い雰囲気です、こちらのお店。

    返信削除
    返信
    1. タクシー運ちゃんらが食べていた、朝でもランチもかなり良さげでした!

      削除