2013年11月3日日曜日

フクチャン@蓮根 「餃子」「やきとり」「かき揚げそば」

フラフラしていると、路上の看板に「天麩羅ふく」の文字。
看板の雰囲気的に、割烹系の居酒屋?と思って近付くと、、
テントには、立喰、惣菜、フクチャンの文字。
店頭ショーケースには天ぷら。

おぉ!これは!
と喜んで入店と思ったら、3、4席の狭小カウンター。
常連らしき先客一名だったので、天ぷらだけでも買って帰ろうかなと思ったら
どうぞどうぞと。
中に入ると奥にも部屋があるらしくすでに3,4人のオッサンおばはんが出来上がってる。

そばだけのつもりだったけど、黒板に餃子。
お待たせしました?
うーん。待ってる人がいる?これは行っとくか!

◇ 餃子 400円


旨い!
下手な中華屋より旨い!
うわー呑みてーーー(残念なことにバイク。。)

餃子旨いっすね、と女将に言うとやきとりもおいしいのよ。と。
確かに目の前にある串に刺さって焼きを待つ材料は結構旨そう。

◇ 鶏皮 + 手羽先

ガスコンロに網を載せて焼いただけなんだけど、うまいんだなこれが!

◇ かき揚げそば 440円
白ネギたっぷり!
たまに自分で作るときも、ねぎを大量に買ってしまうとこんな感じになるんだけど
程よく煮こんだネギたまらんね。天ぷらも旨い。

今度は呑みに来る!
焼きそばも食わねば!

◇メニュー
 

◇店舗

 



●店舗情報

 店名: フクチャン
 電話: 03-3558-7701
 住所: 板橋区蓮根2-19-4
 開業: 1999年

●営業情報

 月: 9:00-20:00
 火: 9:00-20:00
 水: 9:00-20:00
 木: 定休
 金: 9:00-20:00
 土: 9:00-20:00
 日: 9:00-20:00
 祝: 9:00-20:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/10 (1)
 記載日: 2013/11

2 件のコメント:

  1. うーん、奇跡のような店ですね。新興住宅地から見たら。

    返信削除
    返信
    1. 新興住宅地の小奇麗な感じにお住まいの方はきっとあっても入らないと思いますw

      削除