2013年12月26日木曜日

杯一@上板橋 「かき揚げそば」「なんこつ塩煮込み」「豚角煮」

ボンさん情報をみて来てみました。
上板橋の南口を出て正面の、上板南口銀座商店街のゲートをくぐって

すぐ左の細い路地を入ってすぐ右手。
ごちゃっとしてますが看板がすぐ目を引きます。


半年ほど前から店舗の準備はできていたらしいが、
別店舗が人手不足でこちらの開店が遅れたらしいです。
別店舗ってのは、からあげチャンピオン@富士見台と、
韓国料理@桜上水らしいです。
ん?上板橋にもからあげチャンピオンがあったみたい。
住所はほぼ同じ。同じオーナーか?

まいいか、さてさて、
お店は路麺メインではなく立呑みと半々くらいのイメージ。
といってもおつまみの種類が少ないかな。
と思ってる矢先、おっちゃんがもつ煮や角煮を勧めてきた!
かなりの自信作らしい。
しかし、今日はバイク。呑めません!
ので、かき揚げそばを。

◇ かけそば 280円 + かき揚げ 150円


頭のショーケースにかき揚げが無かったのでオーダー後に揚げてます。
麺は冷凍麺いい感じに茹でてくれました。
おつゆは業務用かな?
まぁ、特にこだわりは感じられない感じでしょうか。
たっぷり葱が嬉しいですね。
あれ?かき揚げの下に揚げ玉がw

ご主人も路麺好きで、新橋にもよく研究に来るようです。 
エスカレータ前のおばちゃんの店がお気に入りらしいです。
(たぶん三松)


んーー、、やっぱ気になる、ナンコツが。
うん、ビールでなくご飯とともにいってみよう!

◇ なんこつ塩煮込み 350円 + ライス 100円


 うま!程よく歯ごたえを残したナンコツ。
塩加減の良い煮汁。黒こしょうを多めにふっていただきました。
で、この100円のライス、多いんです。
おかずが足らなくなりました、
さて、、、

◇ 豚角煮 400円

うへへ、しかたないね。ご飯が余るんじゃ!w

いやーー、正解!




 めちゃウマです。
こいつはわざわざ遠路はるばる食いにくる価値があるかも!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 杯一 (パイチ)
 住所: 板橋区上板橋1-26-9
 開業: 2013/12

●営業情報

 月: 14:00-23:00
 火: 14:00-23:00
 水: 14:00-23:00
 木: 14:00-23:00
 金: 14:00-23:00
 土: 14:00-23:00
 日: 14:00-23:00
 祝: 14:00-23:00

●リンク

 食べログ

 訪問: 2013/12 (1)
 記載日: 2013/12



4 件のコメント:

  1. ずいぶんいっぱい食べましたね
    写真だけでもウマソーですが

    返信削除
    返信
    1. まさか100円ライスがこんなに多いとは思いませんでした!
      TKGとも思ったのですが、つい。。
      あ、、角煮に卵からめても良かったなぁ、、、w

      削除
  2. 偵察ありがとうござーます!
    角煮飯やばーいですねw

    返信削除