2013年12月10日火曜日

むさしの@飯田橋(九段下) 「天ぷらそば+しょうが天」「いなり」

初訪店。
稲浪のかんぴょう太巻がいただけるとのことで訪問しましたが、、
オーダ方法に緊張し口から自然に「いなり」コール。
一口食べてから気づいたw
また行かなきゃ!

◇ 天ぷらそば 360円 + しょうが天 120円 + いなり 70円

初訪ということで天そば頼んだのですが、紅しょがとても魅力的でつい追加オーダ。

だしの効いたスッキリとした味わい。
紅ショはつゆによく合うソフトタイプ。

◇メニュー


メニューを見て口頭でオーダすると、ご主人が金額を教えてくれるので、
その金額になるように100円単位と10円単位の食券を買う。
あまり見ない合理的?な仕組み。



◇店舗





●店舗情報

 店名: むさしの
 電話: 03-3261-9628
 住所: 千代田区飯田橋2-1-7
 開業: 1984年

●営業情報

 月: 7:00-9:30 / 11:00-14:30
 火: 7:00-9:30 / 11:00-14:30
 水: 7:00-9:30 / 11:00-14:30
 木: 7:00-9:30 / 11:00-14:30
 金: 7:00-9:30 / 11:00-14:30
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/12 (1)
 記載日: 2013/12

2 件のコメント:

  1. 行き先金額ボタンを押してから硬貨を投入するのは列車切符販売の世界標準みたいです。グローバルスタンダードのそばやさんでしたか…。

    返信削除
    返信
    1. 普段あまり電車に乗らないと先ボタンお金後入れはちょっと戸惑います。
      ここはお金先入れですがw

      削除