2014年2月16日日曜日

咲くら@農林水産省(霞が関)「いわし鯨シチュー膳」

久しぶりの農林水産省、
この日は朝路麺、夜も路麺の予定だったので、
今日は日豊庵でなく、奥に入った定食系の咲くら。

前回訪問時に気になっていたいわし鯨。

シチューもカレーと同じく窓口でオーダーすると、奥の厨房で
熱々の鉄板で出てきた。
出てくるまでちょっと時間があったので、ショーケースを覗くと
いわし鯨の竜田揚げがあったので、鯨三昧ってことで頂くことに。



◇ いわし鯨シチュー膳 1000円 + 麦飯加算 20円

ご飯は白米と麦飯が選べるので麦飯にしてらう。
ご飯、みそ汁、マカロニサラダがつく。
あれ?煮込んだ鯨じゃない!
竜田揚げにシチューがかかってるだけでした。。
わかってたら竜田揚げ取らないよぉ、、


あ、、マカロニだ、、
サラダもマカロニ、シチューにもマカロニ。。

タツタ、タツタ、マカロニ、マカロニ、、、、

 ◇ 鯨竜田揚げ 380円

 ◇メニュー

◇店舗

 ★ 前回掲載


●店舗情報

 店名: 手しごとや 咲くら
 電話: 03-3502-8111
 住所: 千代田区霞が関1-2-1 農林水産省 北別館1F

●営業情報

 月: 11:30-14:30
 火: 11:30-14:30
 水: 11:30-14:30
 木: 11:30-14:30
 金: 11:30-14:30
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2014/1 (2)
 記載日: 2014/2

0 件のコメント:

コメントを投稿