2014年9月30日火曜日

河本@木場 「ホッピーともつ煮」

先日の門仲呑みへ木場からてくてく向かう途中に何やら怪しい建物。

おばあちゃんがカウンターで、、
飲み屋っぽいね。

気になり速攻お問合せ。
どうやら、河本という有名店らしい。

ほお。
行ってみたいじゃないスカ!

つーわけで、KさんFさんにおつき合いいただきの訪問。

木戸を恐る恐る開け、こんにちわーと入店。
おおきなカウンターがのなかにおばあちゃんひとり常連さんと雑談。
意外に居心地のいい空間。

カウンターには灰皿。
この灰皿、
宮の雪って清酒の升に、〼の字の金属で灰皿。
しゃれてますね。
宮の雪って調べたらキンミヤの日本酒なのね。
いつかちょっと呑んでみたい。

◇ ホッピーと もつ煮 300円
モツには玉子入り。
無しの選択もあるらしい。
甘くてぷるるん。とてもうまい!

また行きたいな。
早く行かないとな。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 河本
 電話: 03-3644-8738
 住所: 江東区木場1-3-3
 開業: 1932年

●営業情報

 月: 16:00-20:00
 火: 16:00-20:00
 水: 16:00-20:00
 木: 16:00-20:00
 金: 16:00-20:00
 土: 16:00-19:00 / 第2土曜休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/9 (1)
 記載日: 2014/9

8 件のコメント:

  1. おおおおお
    モツがエロ美味そう
    行きてえええ

    返信削除
    返信
    1. エロいす!ただ者じゃないですよ、このばーさん!
      また宿題増えましたねw

      削除
    2. 東も責めねば!

      削除
    3. 早めに行った方がよさげですよ、ここ。
      あ、あとBkr愛的には、ここから門仲に向かう途中の、ホームベーカリー横田ってがシャッターでしたが気になりました!

      削除
  2. その節はお世話になりました。
    匂いはすれども、姿は見えず、次はネコにも会いたいですね。

    返信削除
    返信
    1. どうもどうも有り難う御座いました!
      もしかして馴染んで見えなかっただけのような気がしますw

      削除
  3. 行きたい、も一度。
    世界居酒屋遺産指定される前に。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、、そう遠くない未来には、、、
      行きましょう。今年中とかでもいいかも!

      削除